無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

12/27香港の安い料理が好き

   

投稿日:2014-12-28 更新日:

こんばんは。

次回の旅では最初に香港に行くわけですが、私は香港の料理が大好きです。

だいぶ前に、

「料理が美味しいと思った場所の3強は、台湾と香港とフランス」

みたいな記事を書いた記憶がありますが、今でもその気持ちは変わっていません。

なので香港であれこれ食べるのが楽しみなのですが、ちょっと先取りして料理の写真を貼ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港料理

DSC03893
↑飲食店

香港の繁華街には、こんな感じのお店がたくさんあります。

私はこういうお店が大好きです。

DSC03804
↑料理

そういうお店で食べる大好きな焼きそば。
日本のよりも麺が細くてしっかりしてるのが特徴的です。

たぶんオイスターソースだと思うのですが、
濃いめの味付けで、ガツっとくる美味しさです。

DSC03803
↑料理

チャーハンも美味しいので大好きです。
量が多めの事が多く、しっかり食べた気になれるのも嬉しいです。

DSC03896
↑料理

ワンタン麺。
やっぱり麺が固く、まるでゴムのようです。

でもそれが忘れられず、たまに無性に食べたくなります。

そしてエビ入り雲吞が絶品の美味しさです。

円高のころはこれが150円以下で食べられました。

今はもうちょっと高くなってるのでしょうねー。

DSC03903
↑飲食店

こんな感じのお店で飲茶をしても、そこそこお手頃価格で嬉しいです。

DSC03904
↑料理

エビ入り蒸し餃子。
プリッとした感じが、一目見ただけで伝わりますね。
皮が意外とねっとりしてて美味しいです。

DSC03908
↑料理

私はこれが大好きなのですが、過去の記事を見たらべた褒めしてました。

過去の記事より引用

エビを米で作った皮で巻いたもの。

これです、これを食べに香港に来たんです。

もしかしたら世界一「ぷるるん」としている料理なのでは!?

と思ってしまうくらいの、凄まじくいい感じの食感です。

かかっているソースも美味しいし、いくらでも食べられそうです。

もしこれを食べ過ぎて死んだとしても、それなら悔いはありません。

かなりテンション上がってましたね。自分でも驚きました。

あとちょっとでこれが食べられると思うと楽しみです。

DSC04022
↑料理

香港の吉野家には、麺類も置いてありました。
これも香港に行くたびに食べてるような気がします。

DSC04050
↑飲食店

私が一番好きなのはこういうお店。
街角にある庶民的な飲茶屋さんです。

DSC04051
↑料理

いやー、いいですねー。
とりあえずこの記事に写真を載せた料理は、全部食べて来ようと思います。

きっと高級店は高級店でとても美味しいのだと思いますが、庶民的な安い料理がやけにハイレベルなのも、香港の大きな魅力の一つだと思います。

香港が楽しみになってきました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.