無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-,

12/27香港の安い料理が好き

   

投稿日:2014-12-28 更新日:

こんばんは。

次回の旅では最初に香港に行くわけですが、私は香港の料理が大好きです。

だいぶ前に、

「料理が美味しいと思った場所の3強は、台湾と香港とフランス」

みたいな記事を書いた記憶がありますが、今でもその気持ちは変わっていません。

なので香港であれこれ食べるのが楽しみなのですが、ちょっと先取りして料理の写真を貼ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港料理

DSC03893
↑飲食店

香港の繁華街には、こんな感じのお店がたくさんあります。

私はこういうお店が大好きです。

DSC03804
↑料理

そういうお店で食べる大好きな焼きそば。
日本のよりも麺が細くてしっかりしてるのが特徴的です。

たぶんオイスターソースだと思うのですが、
濃いめの味付けで、ガツっとくる美味しさです。

DSC03803
↑料理

チャーハンも美味しいので大好きです。
量が多めの事が多く、しっかり食べた気になれるのも嬉しいです。

DSC03896
↑料理

ワンタン麺。
やっぱり麺が固く、まるでゴムのようです。

でもそれが忘れられず、たまに無性に食べたくなります。

そしてエビ入り雲吞が絶品の美味しさです。

円高のころはこれが150円以下で食べられました。

今はもうちょっと高くなってるのでしょうねー。

DSC03903
↑飲食店

こんな感じのお店で飲茶をしても、そこそこお手頃価格で嬉しいです。

DSC03904
↑料理

エビ入り蒸し餃子。
プリッとした感じが、一目見ただけで伝わりますね。
皮が意外とねっとりしてて美味しいです。

DSC03908
↑料理

私はこれが大好きなのですが、過去の記事を見たらべた褒めしてました。

過去の記事より引用

エビを米で作った皮で巻いたもの。

これです、これを食べに香港に来たんです。

もしかしたら世界一「ぷるるん」としている料理なのでは!?

と思ってしまうくらいの、凄まじくいい感じの食感です。

かかっているソースも美味しいし、いくらでも食べられそうです。

もしこれを食べ過ぎて死んだとしても、それなら悔いはありません。

かなりテンション上がってましたね。自分でも驚きました。

あとちょっとでこれが食べられると思うと楽しみです。

DSC04022
↑料理

香港の吉野家には、麺類も置いてありました。
これも香港に行くたびに食べてるような気がします。

DSC04050
↑飲食店

私が一番好きなのはこういうお店。
街角にある庶民的な飲茶屋さんです。

DSC04051
↑料理

いやー、いいですねー。
とりあえずこの記事に写真を載せた料理は、全部食べて来ようと思います。

きっと高級店は高級店でとても美味しいのだと思いますが、庶民的な安い料理がやけにハイレベルなのも、香港の大きな魅力の一つだと思います。

香港が楽しみになってきました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.