無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 チェコ

-, , ,

チェコ旅の費用集計&まとめ2014 ヨーロッパで一番オススメの国かも?

   

投稿日:2014-11-21 更新日:

昨日に続いて、今日は2014年10月8日~10月15日のチェコ旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは、

http://musyokutabi.net/archives/category/eastern-europe/czech

をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:0円

以前買ったガイドブックを持って行ったので、新規の出費はありませんでした。

・地球の歩き方 チェコ
Amazonの売り場

 

◆国際移動のお金:約13,100円

区間 金額 備考
入国:パリ(フランス)⇒プラハ 9,100円 トランサヴィア航空
出国:チェスキー・クルムロフ⇒ザルツブルク(オーストリア) 4,000円 シャトルバス

 

◆チェコで使ったお金:合計25,193円(5,038チェココルナ)

項目 金額
食費  10,594円
宿泊費  10,270円
交通費 3,430円
入場料  800円
エンターテイメント  50円
ツアー代  0円
その他 50円

お土産代は計上していません。
宿泊は7泊分の値段です。

1チェココルナ=5円で計算しました。

2014年10月8日~10月15日の8日間、チェコを旅しました。

観光した場所はプラハ、クトナー・ホラ、チェスケー・ブディェヨヴィッツエ、チェスキー・クルムロフです。

 

まとめ

集計してみての第一印象は「安いっ!」です。
フランス旅の集計直後だから、なおさらそう思いますね。

観光に買い物に食事に、かなり楽しんだのにも関わらずこの価格。

「安すぎるけど間違ってないよね?」と疑ってしまうくらいです。

141121tizu
↑移動経路

地図が見づらくて済みません。
飛行機でプラハに入り、そこから南下してオーストリア方面へ行きました。

 

プラハ

IMG_1786
↑街並み

というわけで、まずはプラハ旧市街の街並みです。

いいですねー。
素晴らしいですねー。
中世の雰囲気を感じられます。

IMG_1779
↑街並み

広場のオープン席のレストランで食事をしても1000円ちょっとで済むという、素晴らしい価格設定です。
チェコ料理の写真も後で掲載しますね。

IMG_1810
↑街並み

こういう雰囲気がたまらなく好きです。

IMG_1814
↑街並み

「プラハはちょっと観光地化しすぎてるかなー」という面もありますが、とても上手く運用されているので、町中が楽しく盛り上げられています。

IMG_1891
↑広場

ストリートパフォーマーも活躍(?)しています。

IMG_1848
↑レストラン

いい雰囲気のレストランにも入ってみました。

IMG_1852
↑チェコ料理

ビールが28コルナ(≒140円)、ステーキが220コルナ(≒1100円)。

ヨーロッパで、
レストランに入って、
美味しいご当地料理を食べて、
美味しいビールまで飲んで、

それでこの値段は本当に嬉しいです。

IMG_2444
↑チェコ料理

IMG_2482
↑チェコ料理

昼間っからビールとステーキを食べるという、最高の日々でした。

IMG_2201
↑街並み

お土産物屋さんが並ぶ屋台街。
気軽に買い物できて楽しいです。
値段もお手頃な物が多いです。

DSC03521
↑アンドレアさん

「バス内にバッグを置き忘れる」なんてハプニングもありましたが、
宿のお姉さんの協力もあり、無事に取り戻すことができました。

IMG_2308
↑街並み

プラハ楽しかったなー。

プラハに行ったのは2回目ですし、
今回は観光らしい観光もしませんでしたが、
それでも飽きる気配がありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クトナー・ホラ

IMG_2108
↑クトナー・ホラの聖堂

プラハ近郊のクトナー・ホラという町に行ってみました。

IMG_2136
↑クトナー・ホラの街並み

チェコは素晴らしい観光地があちこちにあります。
交通費が安いので、気軽に移動できるのも素晴らしいです。

IMG_2010
↑クトナー・ホラの納骨堂

IMG_2169
↑ヨーゼフおじいさん

こんなこともありましたね。
10/11ヨーゼフおじいさんと めろうきゅう劇場(クトナー・ホラ)

 

チェスケー・ブディェヨヴィッツェ

IMG_2326
↑街並み

チェスケー・ブディェヨヴィッツエの町を軽く散策して。

 

チェスキー・クルムロフ

IMG_2365
↑チェスキー・クルムロフの街並み

そして私の大好きな町のチェスキー・クルムロフへ。
記憶していた以上の美しい光景でした。

IMG_2380
↑チェスキー・クルムロフの街並み

いいですよねー。とてもいいですよねー。

IMG_2394
↑チェスキー・クルムロフの街並み

日程の都合上1泊だけになってしまいましたが、
それでも立ち寄る事ができて良かったです。

IMG_2399
↑チェスキー・クルムロフの街並み

個人的な旧市街ランキングでは3位でございます。
素晴らしさを再確認できました。

【中世の雰囲気】ヨーロッパ旧市街ランキング
ちょっと前に書いた記事ですが、こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです。

DSC03558
↑シャトルバス

そしてオーストリアのザルツブルクへと移動しました。

そんな感じのチェコ旅でした。
いいですねー。
何回行ってもいいですねー。
ずっと褒めまくっていましたが、実際に素晴らしく楽しかったです。

チェコの楽しさは、ヨーロッパでもトップクラスだと思います。

しかもコストパフォーマンスも良いのです。

それも考慮して総合的に判断すると、
ヨーロッパ旅行で一番オススメの国はチェコかもしれない
という事になるかもしれません。

中世の雰囲気が好きな人には、さらに強くオススメでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.