無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

10/11ヨーゼフおじいさんと めろうきゅう劇場(クトナー・ホラ)

   

投稿日:2014-10-13 更新日:

10/11にクトナー・ホラを散策している続きです。

聖バルバラ大聖堂の見学を終えました。

IMG_2153
↑お店

いい雰囲気のおもちゃ屋さんがありました。

木製のものが多いですね。

ちょうど探し物もあったので、ここで買い物していきましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おもちゃ屋さん

DSC03455
↑商品

クオリティもなかなかです。

IMG_2152
↑商品

時計 189コルナ(≒945円)

姉から「チェコで可愛い掛け時計を買ってこい」という指令を受けたので、これを買いました。

木製で綺麗で上品で、これでこの値段は良い買い物をしました。

IMG_2151
↑商品

人間と太鼓と台車 245コルナ(≒1225円)

ひもを引っ張ると太鼓を叩きます。

お世話になった先輩夫婦が出産したので、お祝いにヨーロッパの木のおもちゃを贈ろうと思っていました。

ちょうど良いものが見つかって良かったです。

IMG_2154
↑おじいさん

店主のヨーゼフおじいさん
やさしそうな雰囲気と白いヒゲが特徴的です。

IMG_2155
↑おじいさん

なぜかゾウの貯金箱にお金を入れる実演をしてくれました。

意味がよく解りません。

しかもオーバーアクションです。

しかも手つきが可愛らしいです。

この雰囲気、ピンと来ました!!!

ここしかありません!!!

めろうきゅう劇場を贈呈

IMG_2169
↑おじいさんとトートバッグ

ヨーゼフおじいさんに、めろうきゅう劇場のトートバッグをプレゼントしました。

「これ、あなたにプレゼントします!」
と日本語で言いながら渡しました。

英語が全然通じなかったのは、むしろラッキーでした。

だってプレゼントする理由なんて、上手く説明できませんから。

ヨーゼフおじいさんは普通に受け取ってくれました。

ふところが深いなあと思いました。

IMG_2157
↑おじいさんと無職旅

記念撮影にも快く応じてくれました。

「ヨーゼフ」という名前で、しかも「おじいさん」って、パーフェクトですよね。

アルプスの少女ハイジそのままですよね。
胸が熱くなりました。

-

-

この時はそう思っていたのですが、後で調べたら違っていました。

おじいさんの名前は「アルム」で、犬の名前が「ヨーゼフ」でした。

だからどうという事はないんですけどね、、、

IMG_2170
↑お店

おもちゃと一緒に、めろうきゅうトートバッグを壁に飾ってくれる事になりました。

お店の雰囲気とも合ってますね。

そしてヨーゼフおじいさんは、机の中から何かを探して出してくれました。

「もしかしてお礼に何か頂けるのかしら?」

と期待したのですが、残念ながらお店の名刺でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そして堅い握手をして、手を振ってお別れました。

窓越しにもう一度手を振ってからお別れしました。

実際のところは色々と意味不明ですが、なんとなくいい話っぽくなりましたね。

参考記事:10/8めろうきゅう劇場 ルーヴルへ行く  ?

チェコで達成できてよかったです。

ヨーゼフおじいさん、ありがとうございました。

IMG_2162
↑街並み

というわけで、そろそろバス停へ行きましょう。

IMG_2165
↑騎士

IMG_2167
↑ハリネズミ?

DSC03456
↑地図

旧市街のここら辺からバスに乗れるようです。
ここまでは歩いて来ましたが、帰りはバスを使いましょう。

DSC03457
↑バス

クトナー・ホラ駅までバスで移動しましょう。
料金は12コルナ(≒60円)。

DSC03460
↑街並み

カラフルな建物です。
バスに乗ってのんびり回るだけでも楽しいかも。

 

クトナー・ホラ駅

DSC03463
↑列車

クトナー・ホラ駅に到着。
プラハ行きの列車に乗って帰りました。

チケットは最初に往復で買っておきました。

 

プラハに戻ってきました

IMG_2173
↑駅

1時間くらいでプラハ本駅に到着。
日帰りクトナー・ホラ観光は予想以上に楽しかったです。

DSC03468
↑買ったもの

あれ、、、さっき買った時計がスーツケースと同じくらい大きいです、、、
ちゃんと収納できるかな?

IMG_2174
↑街並み

ゆっくり休んだあと、夜になってから食事に出かけました。
宿から徒歩3分くらいで繁華街に到着です。

IMG_2177
↑飲食店

夕食はこのお店にします。
昨日もここでホットドッグを買いましたね。

 

夕食

IMG_2180
↑夕食

チキンカツレツとポテト 85コルナ(≒425円)
缶ビール 35コルナ(≒175円)

キャベツとタマネギは盛り付け自由でした。
注文してから揚げるので、出来立て熱々で美味しかったです。

IMG_2181
↑飲食店

ちょっと暗くて分りづらいですが、
左にある立食スタンドで食べました。
こういうのも味わい深くていいですね。

DSC03469
↑おやつ

久々にお菓子を買いました。
ピザポテトみたいなの 26コルナ(≒130円)

味もピザポテトみたいで美味しかったです。

という一日でした。
いやあ、、、チェコ楽しすぎるなぁ、、、やばいくらい楽しいなぁ、、、
本当に来て良かったと思います。
物価が比較的安いのも大きいですね。

明日はもう一日くらい、プラハにいようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.