無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/11肉とビールと聖バルバラ大聖堂(クトナー・ホラ)

   

投稿日:2014-10-13 更新日:

10/11にプラハ近郊のクトナー・ホラの町を散策しています。

墓地教会(納骨礼拝堂)を見学したあとの話です。

IMG_2050
↑教会

聖母マリア教会まで戻ってきました。

さっき買った共通チケットで入場できるはずですが、時間と気力の関係で中には入りませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クトナー・ホラを歩いてます

IMG_2055
↑街並み

旧市街まで歩いて行きます。
けっこう距離があります。
3.7kmくらいだったかな?

IMG_2057
↑街並み

ずいぶんシンプルなデザインの住宅ですね。

IMG_2072
↑街並み

しばらく歩いて、やっと旧市街に到着しました。
可愛らしい街並みですね。

 

旧市街

IMG_2076
↑街並み

教会と古い建物と石畳の道。
いい雰囲気です。

IMG_2086
↑レストラン

そういえば朝から何も食べてませんでしたね。

もう15時過ぎですが、ここで昼食にしましょう。

地球の歩き方にも載っている、ハルモニアというレストランに入りました。

チェコのレストランは、なんとなく入りやすいです。

IMG_2084
↑レストラン

しっかりした内装です。

さて、何を食べましょう。
鯉とかサーモンとかもチェコ名物みたいですね。

 

昼食

IMG_2083
↑昼食

でもやっぱり肉です!

ビール 22コルナ(≒110円)
(銘柄未確認、飲んだので減ってます)

豚肉とキャベツとポテト 179コルナ(≒895円)

まずビール、これが凄く飲みやすいんです。

今まで飲んだビールのなかで一番飲みやすいかもです。

「アルコール入ってるの?」と疑うくらいでした。
(でもちゃんと酔っ払いました)

そして豚肉。

単体だと少し薄味な感じもしましたが、酸っぱいキャベツ炒めと合わせると、とても良い味になります。

ポテトもふっくらもちもちしてて、とても美味しかったです。
(ジャガイモとは違うのかな?)

 

満足満足。

これから聖堂に行くのにビール飲むのは良くないかな?

とも思ったのですが、「チェコだからきっとOKに違いない」と判断しました。

IMG_2089
↑街並み

大きなネコ。

IMG_2091
↑街並み

小ぢんまりとしていて可愛い商店街です。
クトナー・ホラの町がけっこう気に入りました。

IMG_2094
↑人形

何の作業だろう???

IMG_2097
↑街並み

子供たちが白衣のような柔道着のような服+ヘルメットで行動していました。
洞窟でもあるのかな??

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大聖堂

IMG_2100
↑大聖堂とtype-P

クトナー・ホラ:聖バルバラ大聖堂とセドレツの聖母マリア教会のある歴史都市
は世界遺産に登録されています。
(登録名が長いですね)

IMG_2108
↑大聖堂

ここが今日のもうひとつの目的地である、聖バルバラ大聖堂です。

いやー、これは凄いです。
かなり迫力があります。
ちょっとビックリしました。

IMG_2115
↑大聖堂

さっき買った共通チケットで入場しました。

IMG_2123
↑大聖堂

内部も立派です。

IMG_2124
↑大聖堂

1388年に建設開始して、色々あって完成は1558年だったとか。
歴史がありますね。

IMG_2131
↑大聖堂

そんな感じの聖バルバラ大聖堂見学でした。
凄かったです。

IMG_2136
↑街並み

まだまだ見所はたくさんありますが、
主要な場所は見終えたので、そろそろプラハに戻りましょう。

IMG_2143
↑像

犬が王冠をかぶっています。

IMG_2145
↑街並み

なんか鉄道模型みたいな風景ですね。

DSC03454
↑街並み

手持ちのコンデジ(TX55)にミニチュア撮影機能があったのを思い出して、それで撮ってみました。
本当に鉄道模型っぽくなりましたね。

IMG_2146
↑博物館?

IMG_2149
↑街並み

少し時間に余裕があるので、
いくつかお店を見てからバス停に行こうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.