無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/11クトナー・ホラ散策 骨だらけなのに怖くない墓地教会(納骨礼拝堂)

   

投稿日:2014-10-12 更新日:

2014年10月11日 土曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。
Hostel AZに宿泊しています。

近所に居酒屋があるのか、夜中に騒がしいときがありました。

そうでした。2年前もそうだったのを思い出しました。

だからこの宿を「あまりオススメしない」とブログに書いたのでした。。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03442
↑朝食

昨晩遅くにホットドッグを食べたので、あまりお腹が減っていません。

宿の無料インスタントコーヒーを飲みながら、ブログを書きました。

IMG_1970
↑街並み

11時頃から外出しました。
今日はプラハ近郊の町の、クトナー・ホラに行ってきます。
(Sangitaさん情報ありがとうございました)

IMG_1972
↑チェコ人

おおお!
すごい体術の人たちがいて、撮影をしています。

こういうの大好きでyoutubeでよく見ました。

IMG_1973
↑チェコ人

やっぱり映像よりも実物の方が迫力ありますね。
朝からいいものを見られてラッキーです。

 

プラハ本駅

IMG_1974
↑駅

プラハ本駅。
前に来たときは、スロヴァキアから列車で移動してきてここに到着しました。
懐かしいです。

IMG_1976
↑駅

懐かしー。

DSC03443
↑駅

チケット売り場。
クトナー・ホラへの往復券を買いました。201コルナ(≒1005円)

IMG_1978
↑列車

12:00にプラハを出発です。

 

クトナー・ホラに到着

IMG_1979
↑駅

約1時間でクトナー・ホラ駅に到着。
プラハに比べるとだいぶのどかです。

IMG_1986
↑街並み

旧市街まではちょっと距離がありますが、歩いて散策スタートです。
他にも観光客っぽい人がたくさんいました。

 

聖母マリア教会

IMG_1991
↑教会

聖母マリア教会。
立派な門構えです。

IMG_1993
↑教会

内部はこんな感じ。
入り口からチラっと見ただけで、入場はしませんでした。

IMG_1998
↑標識

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

墓地教会

IMG_2000
↑教会

こちらは墓地教会(納骨礼拝堂)でございます。
今日のメインの目的地なので入場します。

IMG_2001
↑教会

本当に墓地ですね。

IMG_2047
↑貼紙

チケットには何種類かあるようです。
私は3番のものを買いました。160コルナ(≒800円)。

これで墓地教会、聖母マリア教会、聖バルバラ大聖堂に入場できます。

IMG_2005
↑墓地教会

内部は骨だらけ
と聞いていましたが、本当にその通りでした。

IMG_2006
↑墓地教会

無数の骨を組み合わせて、何かを作っていました。

1.この教会に聖なる土をまいた
2.この教会が聖地とみなされた
3.聖地なのでたくさんの遺体が集まった
4.「人間の生のはかなさ」を伝えるために、オブジェを作った

という流れのようです。

IMG_2009
↑墓地教会

これらはたぶん本物の人骨です。
しかも墓地です。

なのに不思議と怖い感じがしないんですよねー。

 

意外な雰囲気

IMG_2010
↑墓地教会

左のカップルも、普通に笑顔で記念撮影しています。
(しかもドクロと一緒に)

あまりにも大量で、そしてよく出来ているせいで、
逆にリアリティが無いのかもしれませんね。

IMG_2011
↑墓地教会

そういうわけで、「厳かで怖いムード」はあまりなく、
みなさん楽しく見学しているようでした。

IMG_2012
↑墓地教会

それにしてもお見事です。

IMG_2028
↑墓地教会

シュヴァルツェンベルク家の紋章だと思います。
「ベルセルクっぽい」と聞いていましたが、確かにその通りでした。

-

-

IMG_2037
↑墓地教会

フィクションでこういうのはたまにありますが、まさか本当にやっていた人がいたとは。

とても珍しくて価値のある場所でした。
来て良かったです。

IMG_2040
↑墓地教会

なんと売店では、骨グッズを売っていました。
これは骨Tシャツです。

IMG_2042
↑墓地教会

他にも骨アクセサリーなどなど。

運営側からしてこれなのですから、それほど怖い場所ではないと言えますね。

では次の見学スポットへ移動しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.