無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/10プラハ散策&嬉しいご報告 ライターデビューしました

   

投稿日:2014-10-12 更新日:

10/10に楽しくプラハ散策をして、カレル橋を見ている続きです。

IMG_1944
↑街並み

楽しく歩いて、美味しいものも食べて。

プラハ滞在はとても充実しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ城のふもとの近所です

IMG_1949
↑街並み

「観光地を外から見学する」のではなく、
「観光地の中に入っている」という感覚が良いのかもしれませんね。

前に来たときもプラハは気に入りましたが、さらに好きになりました。

IMG_1950
↑お土産物

ボヘミアングラスの置物です。

IMG_1951
↑街並み

左に立っている顔面白塗りの紳士。
いつもこの場所にいます。

ストリートパフォーマーだと思うのですが、何をやっているのかは不明です。

直立不動というわけでもないですし、、、

 

旧市街広場

IMG_1954
↑街並み

ぐるっと回って旧市街広場に戻ってきました。

IMG_1955
↑飲食店

スターバックスもありましたが、
景観を損ねないように、控えめに配置されていました。

IMG_1956
↑置物

隣のお土産物屋さん。
どうして和服の人形が???

 

色々な博物館があります

IMG_1958
↑博物館

性に関する博物館です。
プラハは色々な種類の博物館がありますね。

入り口付近を見た感じだと、ちょっとギャグっぽい印象でした。

左のイスに座ると、何かを診断してくれるようです。

このおっちゃんは、「Wild(野生的)」のところにランプがついていました。

IMG_1959
↑行進

なんでしょう?仏教っぽい服装の行進でした。
東欧だとたまに見かけます。

DSC03430
↑お土産物屋さん

お手ごろ価格のものも多く売っていました。

姉から指令も出ているので、
近日中にあれこれまとめ買いします。

 

イノシシの子供

IMG_1965
↑動物

イノシシの子供!!!めちゃ可愛い!!!!

思わず「エサ代金箱」にお金を入れてしまいました。
10コルナ(≒50円)。
この後いっしょに写真を撮らせてもらいました。

IMG_1968
↑演奏家

プラハ楽しいっすねー。
みんなもっとチェコに来るべきだと思いました。

 

スーパーマーケット

DSC03435
↑お店

スーパーマーケットに立ち寄りました。

DSC03436
↑商品

店員さんに水のことを質問したら、
炭酸入り・・・赤ラベルと緑ラベル
普通の水・・・青ラベル
と教えてくれました。

赤と緑の違いはよくわかりません。

DSC03437
↑買ったもの

水 3.9コルナ(≒20円)
ボールペン 4.9コルナ(≒25円)

日本から持ってきたボールペンを失くしてしまったので、新たに購入しました。

IMG_1969
↑街並み

たくさん歩いたので、宿に戻りました。

やっぱり繁華街に近い宿の方が、断然面白いですね。
気軽に外出したり、戻って休んだりできるのが嬉しいです。

DSC03439
↑夕食

夜はブログを書いたり洗濯したりして、のんびり過ごしました。

お腹が減ったので21時過ぎに屋台に行きました。

ホットドッグ 60コルナ(≒300円)
ジューシーなソーセージがとても美味しいです。

そんな感じのメチャ楽しい1日でした。

いやー、プラハに来て良かった。
大正解でした。

 

こんなに楽しいプラハですが、
私の好きなヨーロッパの旧市街ランキングでは6位
でございます。

こんなに楽しんでいて6位かと。

おかしな話に思えるかもしれませんが、もっと好きな旧市街が5つあるという事です。

それはどこかと言いますと、
【中世の雰囲気】ヨーロッパ旧市街ランキング
是非こちらをご覧ください。

 

執筆します

巧妙な流れで宣伝させていただきましたが、

ギャザリー あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

にて、海外旅行関係の記事を執筆させて頂くことになりました。

リクルートライフスタイル様からご連絡を頂きました。

契約書を取り交わしたうえで、報酬も頂いております。

私なぞにお声がけして頂いたこと、また誠実に対応して頂いていることに、とても感謝しています。

 

というわけで、
一応プロのライターっぽくなりました
とご報告させて頂きます。

以前も同様のご報告をした事がありましたが、総合的に考慮して、今回は胸を張ってご報告できました。

無職旅ブログを書き始めて5年半。

まさかこんな形で成果が出るとは思いませんでした。

決して自分自身に文章力があるとは思いませんが、ただひとつ「継続は力なり」を感じます。

せっかくチェコにいることですし、ビールで祝杯をあげました。

 

記念すべき第1弾ですので、
【中世の雰囲気】ヨーロッパ旧市街ランキング
ぜひ読んでくださいね。

本当に読んでくださいね。

過去にとても似た内容のことをブログ上で書いた事がありましたら、それよりもコンパクトにまとまっていて読みやすいと思います。

数日後に3位と1位の場所にも行く予定ですしね。

だいぶ話が逸れましたが、そんな感じの1日でした。

明日も楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.