無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/8ルーヴル美術館のあとオルリー空港

   

投稿日:2014-10-10 更新日:

10/8に、楽しくルーヴル美術館を見学している続きです。

IMG_1612
↑展示

丁か半か!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ルーヴル美術館です

IMG_1617
↑ニケ

すみません。

この記事を書いているのは10/9の夜なのですが、ビール飲んで酔っ払っているので、文章が浮かんでこないです。

文字が少なかったり変な場所があっても許してください。

IMG_1630
↑美術館

IMG_1636
↑美術館

iPhoneのアプリで説明をききながら見学していますが、とても楽しいです。

適当に見学するのとは訳が違います。
超楽しいので1日中いたいくらいです。

IMG_1642
↑美術館

某団体さんに思ったこと。
「会話しないで」とは言わないから、せめて騒がないでください。

IMG_1654
↑美術館

すげー!すげー!
(酔ってるので、いつもよりもさらに語彙力が下がっています)

 

ハンムラビ法典

IMG_1667
↑展示

かの有名なハンムラビ法典です。
「目には目を、歯には歯を」とか書いてあるやつですよね?

IMG_1669
↑展示

我が家のジョーに似てます。

IMG_1690
↑展示

面白いのもありますね。

IMG_1694
↑展示

顔が特徴的です。

IMG_1695
↑展示

これも。
これでいいのかな?

 

ナポレオン3世の部屋

IMG_1709
↑美術館

ナポレオン3世の部屋だそうです。

IMG_1712
↑美術館

これもナポレオン3世の部屋。

IMG_1716
↑美術館

もひとつナポレオン3世の、、、食卓?
今回の見学で一番印象的だった展示でした。

そろそろ空港に行かなくてはいけないので、
ルーヴル美術館を出ます。

IMG_1727
↑美術館

売店もありましたが、とても立ち寄る時間はありません。

夢中で見学していたせいで、予定時間をオーバーしてしまいました。

正直なところ、ルーヴル美術館を軽んじている部分がありました。

「それほど美術品に興味あるわけじゃないし、行っても行かなくてもどちらでもいいかも」

くらいに思っていました。

 

ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
私が馬鹿でした。

むしろ最初に来るべきでした。

素晴らしい美術館でした。

なんか美術に目覚めたかもしれません。

iPhoneのアプリのガイドが素晴らしかったのも大きいです。

何の予備知識もないのに、興味深い説明内容にグイグイ引き込まれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

IMG_1729
↑ルーヴル美術館

楽しかったです。
来て良かったです。

DSC03372
↑トートバッグとルーヴル美術館

「めろうきゅう劇場のトートバッグを芸術家にプレゼントする作戦」
は失敗に終わりました。

チェコ、オーストリア、イタリアで再チャレンジします。

IMG_1731
↑街並み

いい天気になりましたねー。
パリに来てから一番いい天気かも。

IMG_1739
↑街並み

気持ちが高まった今なら、レストランにも普通に入れそうです。

……が、時間がないので諦めました。

DSC03373
↑駅

Chatelet Les Halles駅まで歩いてきました。

ここからRER B線で、オルリー空港まで移動します。
料金は11.65ユーロ(≒1631円)。

DSC03376
↑空港

さっきの駅から1時間くらいで、パリのオルリー空港に到着しました。
これからチェコへと飛びますです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.