無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, ,

10/1トゥールに到着 やや高いホテルと綺麗な町

   

投稿日:2014-10-04 更新日:

10/1に、レンヌからトゥールに移動している続きです。

IMG_0511
↑駅

レンヌから2時間ちょっとでトゥールに到着しました。

駅舎もいい感じなのでじっくり味わいたいところですが、まずは急いで宿探ししないとです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トゥールの駅前です

IMG_0512
↑施設

駅前にツーリストインフォメーションがありました。

18:00に閉館なのですが、ギリギリで入ることができました。

ここで安い宿を探してもらえました。

満室の宿が多かったのですが、なんとか1件空きが見つかりました。

値段はそれほど安くないですが、仕方ないですね。

助かりました。ありがとうございます。

IMG_0513
↑ポスター

来年に日本関係のイベントをやるようですね。

IMG_0515
↑公園

リア充っぽい人たちがたくさんいました。
ビバリーヒルズ高校白書みたいです。
(見たことはありませんがイメージで)

IMG_0516
↑街並み

トゥールの町は綺麗です。

 

ホテル

IMG_0519
↑街並み

ありました。
駅から徒歩数分のところにある、Moderneホテルです。

IMG_0520
↑ホテル

内装も展示品もレトロな感じです。

IMG_0521
↑ホテル

建物の構造もレトロな感じですね。
こういうの好きです。

DSC03269
↑絵葉書

日本からの絵葉書がありました。

IMG_0522
↑部屋

シングルルームで1泊46ユーロ(≒6440円)。
プラス税金が1ユーロ(≒140円)。

Wi-Fi無料、トイレとシャワーは共同です。
朝食は別料金です。

この内容で6500円、、、ちょっと高いですね、、、

でも無事に宿が見つかって安心しました。

*私にとって高いというだけで、一般的には安い方ですね

IMG_0524
↑窓

モンサンミッシェルは見えませんが、お向かいの家が見えます。

IMG_0525
↑施設

ホテルの隣の施設では、壁に登るアレをやってました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のトゥール散策

IMG_0528
↑街並み

20時頃から、食事のために少し外出しました。

いやー、ずいぶん綺麗な町ですねー。
ビックリです。

IMG_0532
↑街並み

路面電車は走ってますが、自動車は進入禁止っぽいです。
歩道と車道の境目がないのが不思議な感じです。

IMG_0535
↑しろくま

 

素晴らしい街並み

IMG_0541
↑街並み

皆さんはトゥールという町を知っていましたか?
私は知りませんでした。

超有名な町ではないと思うのですが、
それでもこんなに素晴らしい建築物があります。
さすがフランスです。

IMG_0545
↑街並み

レストランもたくさんありますね。

IMG_0547
↑街並み

マクドナルドの前に巨大なサイがあるのは何故でしょうか???

スーパーマーケットを探して歩いたのですが、
営業中のものは見つけられませんでした。

DSC03270
↑夕食

備蓄食料の水と甘いパンです。
水は水道水を補充しました。

やや物足りないですが、ダイエットにもなるしちょうどよいかと思います。

 

そんな感じの1日でした。

毎日観光して移動して、そしてブログも書いて。

とても充実していていい日々だと思います。

数週間前は廃人のようにしていたので、シャキっと行動できている事が嬉しいです。

やっぱ旅に出てこその自分ですね。

明日は古城めぐりに行ってきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.