無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-, , , ,

10/1モンサンミッシェル⇒レンヌ⇒トゥール ケバブと広い列車内

   

投稿日:2014-10-03 更新日:

IMG_0495
↑遺跡

10/1にモンサンミッシェルの見学を終えて、次の町へ移動するところからです。

ホテルの脇から最後に1枚撮影。

「バスとモンサンミッシェル」という組み合わせが、何故か気に入りました。

現実と非現実が組み合わさっているからかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

そろそろレンヌに行きます

IMG_0496
↑街並み

屋台街みたいな所がありましたが、人は全然いませんでした。

IMG_0498
↑バス

11:25、モンサンミッシェルの近所発のバスに乗りました。
チケットは前日に往復で買っておきました。

DSC03256
↑景色

すげー楽しかったです。
また数年後に来たいです。
その時はちゃんとレストランで食事します。

 

レンヌ到着

DSC03257
↑バス

1時間ちょいでレンヌに戻ってきました。

IMG_0499
↑バギー

カッコいいバギーというかバイクがありました。
スーツのおっちゃんがドヤ顔で脇に行きましたが、無関係な人でした。

IMG_0500
↑街並み

オープン席のカフェレストラン。

こういうお店はとても多いのですが、なかなか利用する勇気が出ません。

別にそれほど難しいことではないんですけどね、、、

「そそうをしてはいけない」とか「マナーとか作法がわからない」とか、なんかビビってしまいます。

DSC03258
↑飲食店

寿司屋さんがありました。

DSC03259
↑飲食店

イクラ軍艦みたいなのが1カンで2.7ユーロ(≒378円)。
1皿換算だと750円くらいですか、、、高いですね。

DSC03260
↑飲食店

ケバブ屋さんに入りました。
労働者みたいな人も多くて、ここならリラックスして食事できます。

DSC03261
↑旅道具

消毒用のハンドジェル。

しばらく見かけなくて買えませんでしたが、今回の旅前には見つける事ができました。

池袋のキャンドゥに売ってました。

「100円ショップで買える旅道具」のなかで、トップクラスに有益なものだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC03262
↑昼食

ポテトとケバブ(サンドイッチ) 5ユーロ(≒700円)

ハーブの効いた肉が美味しかったです。
ソースも濃厚で美味しいです。
さすがフランスです。

DSC03265
↑駅

レンヌ駅です。
列車までしばらく時間があったので、のんびり読書して待ちました。

DSC03266
↑自動販売機

美味しそうな雰囲気ですね。

IMG_0503
↑列車

チケットは前日にネットで購入しておきました。

そして駅にある黄色いマシンで発券しました。

レンヌ⇒ルマン⇒トゥール 28.6ユーロ(≒4004円)

TGV(新幹線みたいに速い列車)でルマンに向かいます。

IMG_0507
↑列車

あっという間にルマンに到着。
24時間耐久レースで有名なルマン駅で、在来線に乗り換えました。

IMG_0508
↑車内

在来線の内装も広々としていていい感じです。

IMG_0509
↑車内

入り口付近は広々とした空間になっていました。
自転車をそのまま持ち込むこともできます。

DSC03267
↑車内

座席も広々としていて、余裕で足が組めました。

日本の列車ももちっと広くなってくれると嬉しいですね。

トゥールではまだ宿の手配をしていないのが不安ですが、初めて行く町なので楽しみでございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.