無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

10/2シャンボール城1 かなりでかくて凄い(ロワール渓谷の古城めぐりツアー)

   

投稿日:2014-10-04 更新日:

2014年10月2日 木曜日 トゥール(フランス)

おはようございます。

トゥールのModerneホテルに宿泊しています。

DSC03272
↑レストラン

ホテル内のレストランにて。

朝食は9ユーロ(≒1260円)でビュッフェ方式です。

ホテルのご主人(左の人)が、
「映画:ザ・カーで序盤で犠牲になってしまう人(保安官?)」
に似てると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03273
↑レストラン

干した果物もありました。

DSC03274
↑朝食

パリのユースホステルとほぼ同じ内容ですね。
9ユーロですから、もう少し種類があってもいいかなぁ、、、とも思いましたが、味は良かったです。

DSC03276
↑朝食

よく聞き取れませんでしたが、「ショコラ」みたいな名前の物をお願いしました。
容器も味も良かったです。

DSC03277
↑レストラン

朝から落ち着いて食事をできてよかったです。

IMG_0549
↑街並み

10:30くらいから外出しました。

IMG_0550
↑ミニ列車

 

ツアー申し込み

IMG_0553
↑街並み

駅前にあるツーリストインフォメーション。

昨日ホテルの手配でお世話になりました。

今回は「ロワール古城巡りミニバスツアー」を申し込みに来ました。

いくつかの会社が似たようなツアーを開催しています。

今日の午後出発のものをお願いしました。

1社目は満席でしたが、2社目で無事に手配できました。

出発まで少し時間があったので、ホテルに戻ってブログを書いたりしました。

IMG_0556
↑ミニバス

12:50、インフォメーションの建物前に集合です。
ガイドのお姉さんに従って、ミニバスに乗りました。

DSC03279
↑パンフレット

ロワール地方には、いくつか古城があるのは知っていました。
でも予想していたよりもだいぶ多くあるようです。

DSC03280
↑パンフレット

日本庭園みたいなのもありますね。
気になります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

古城めぐりに出発

DSC03281
↑ミニバス

13:00にトゥールを出発です!!
参加者は私の他に、アメリカ人が2人でした。

シャンボール城、シュノンソー城をまわって、約6時間後に戻ってきます。
料金は36ユーロ(≒5040円)でした。

DSC03282
↑城

さすがロワール地方。
ちょっと郊外に行くと、すぐに城らしき建物がありました。

DSC03285
↑城

でもこれらを素通りして、シャンボール城に向かいます。

DSC03287
↑城

う~ん、、、
ここら辺の城もかなり素晴らしく見えるんですけどねぇ、、、

IMG_0558
↑城

わざわざ遠くのシャンボール城に行くのですから、きっともっと凄いという事ですよね、
期待が高まります。

IMG_0562
↑景色

IMG_0566
↑城

おっ!あれがシャンボール城ですね?

IMG_0568
↑城

トゥールから1時間15分で、シャンボール城の駐車場に到着しました。
見学は自由行動で、1時間半後にミニバスに戻ります。

 

シャンボール城

IMG_0572
↑城

おおおおおお!これは凄い!!!!

かなり凄いです!!!
確かにさっきまでの城とは違いますね。

IMG_0582
↑城

正面入り口から入場しました。
入場料はツアー割引で7ユーロ(≒980円)でした。

あと日本語のオーディオガイドを5ユーロ(≒700円)で借りました。

IMG_0586
↑城

私は古城もけっこうたくさん見学したつもりでしたが、こんなに凄いのが残っていたとは、、、
世界は広いですねえ。

IMG_0593
↑城

オーディオガイドを聞きながらゆったり見学しています。

IMG_0599
↑展示

何だか分かりませんが、歯車がたくさんあるものは大好きです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.