無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-

8/12テーブルマウンテン観光(ケープタウン)

   

投稿日:2014-09-03 更新日:

2014年8月12日 火曜日 ケープタウン(南アフリカ共和国)

おはようございます。

昨日の、
・喜望峰
・ペンギン
・寿司食べ放題

があまりにも充実していたので「やり遂げた感」が出まくっています。

「帰国のフライトまであと1日半、ずっと寝ててもいいんじゃないかな?」

なんて思いながら、ダラダラと午前中を過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ケープタウン散策します

IMG_8493
↑街並み

ですがやっぱり勿体ないと思ったので、ケープタウン最後の観光として、テーブルマウンテンに行ってみようと思います。

ここは宿のすぐ近所の交差点なのですが、遠くに見えるあの山がテーブルマウンテンです。

12時に宿を出ました。

DSC03021
↑カメラ

今回の旅に40㎜の単焦点レンズを持ってきていました。

ここまで1回しか使っていなくて勿体ないので、
今日はこのレンズを付けて観光に出かけました。

IMG_8496
↑街並み

ケープタウンは綺麗で整っています。

アメリカやヨーロッパの都市部と同じくらいのレベルは余裕であります。

IMG_8499
↑ロボット?

IMG_8500
↑飲食店

やたらと寿司屋さんが多いです。

マクドナルドとサブウェイとKFCを足した数よりも、
さらに寿司屋さんは多い印象です。

IMG_8501
↑街並み

山のふもとにケーブルカー乗り場があるようです。

バスでも行けるはずですが、
散歩も兼ねて歩いて行ってみましょう。

IMG_8505
↑街並み

テーブルマウンテン遠いなぁ、、、

IMG_8515
↑街並み

けっこうな坂道が続きます。
すでに登山しているような気持ちです。

かなり汗も出てきたので、
久々にTシャツ1枚になりました。
(アフリカに来て初めてかも?)

IMG_8516
↑植物

IMG_8521
↑景色

単焦点レンズは難しいので、ここら辺からいつものズームレンズに戻しました。

IMG_8523
↑街並み

だいぶ登ってきました。

IMG_8527
↑標識

人物は明らかに付け足されたものですが、
もしかしたら何か意味が込められているのかも???

IMG_8528
↑植物

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ケーブルカー乗り場

IMG_8537
↑施設

ケープタウン中心部にある宿から、徒歩70分。

やっとこさテーブルマウンテンのケーブルカー乗り場に到着しました。

「登山道を歩いて上まで行こうかな」

という気持ちもほんのちょっとだけありましたが、ここまで歩いただけで十分でございます。

すでに300メートルも登っていますので。

ここまでは赤い観光バスで来ることもできます。

路線バスだと、もうちょっと手前までしか来られません。

DSC03023
↑おやつ

アイスクリーム 23ランド(≒218円)

観光前に休憩。
そういえば朝も昼も食べていませんでしたね。

でも昨晩の寿司が、まだ消化しきれていない感じもあります。

IMG_8543
↑景色

すでにいい景色なのですが、
山の上からはもっといい景色を見られることでしょう。

IMG_8545
↑乗り物

山頂までケーブルカーで登ります。
片道110ランド(≒1045円)でした。

「もしかしたら歩いて降りるかも」
という可能性も考えて、片道だけ買いました。

IMG_8547
↑観光客

なんだか不穏な装備の男がいます。

もしかして岩山にチャレンジするのかな、、、

IMG_8549
↑乗り物

ケーブルカー内部はこんな感じで、
中央にオペレーターの人がいます。

DSC03025
↑乗り物

客席がゆっくり回るので、
どこに立ってもだいたい同じ景色を楽しめます。

IMG_8555
↑景色

かなり険しい岩山です。
ケーブルカーは700メートルを一気に上がります。

 

テーブルマウンテンの山頂

IMG_8564
↑山

あっという間に頂上に到着でございます。

テーブルマウンテンの上はかなり広く、
いくつかの施設と遊歩道がありました。

IMG_8567
↑景色

いい景色ですねー。

IMG_8572
↑崖

さっきの不穏な装備の人達は、予想通りロープで崖を降りて行きました。
凄すぎです。

高所恐怖症の私は、
見ているだけで立っていられなくなりました。

IMG_8582
↑景色

私は安全な場所から、周囲の景色を楽しみました。
天気にも恵まれて気持ちいいです。

IMG_8588
↑カレンダー

ライオンをおっぱらうアフリカゾウ。
こういうシーンを生で見てみてかったです。

凄いですね。カッコいいですね。
やっぱりアフリカゾウは最強です。

IMG_8595
↑山

ちょっとせり出した通路が怖かったです。

IMG_8604
↑山

テーブルマウンテンの上を歩けるのは珍しいので、とても楽しいです。
こんな感じなんですねー。

っていうかテーブルマウンテン自体が珍しい存在でしたね。

ベネズエラのギアナ高地を思い出します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.