無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-, , ,

8/11喜望峰で感極まってからクジラとペンギン

   

投稿日:2014-08-30 更新日:

IMG_8239
↑type-Pと海

8/11に、喜望峰のあたりを見学している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

喜望峰自然保護区です

IMG_8250
↑景色

自然が綺麗です。

IMG_8254
↑景色

レンタカーに戻って移動しました。

IMG_8261
↑看板

さっき行っていた場所が
「喜望峰(Cape of Good Hope)」
だと思っていたのですが、実はCape Pointという場所でした。

改めて喜望峰に行きます。

 

本物の喜望峰

IMG_8265
↑看板

ここが本物の喜望峰(Cape of Good Hope)でございます。

アフリカ大陸の最南端と思われがちですが、本当は全然南端ではありません。
(一応、南西端ではあるみたいです)

DSC03010
↑GPSユニット

ここの緯度経度は、看板の表示とピッタリ一致しました。

IMG_8267
↑type-Pと喜望峰

世界遺産というだけでなく、歴史的に意義がある場所なので、記念撮影しておきました。

 

感極まります

IMG_8271
↑喜望峰

数年前に見たテレビ番組で、菊川怜さんがここに来て、感極まって泣いていました。

「いや、それ演技しすぎでしょ。ただの岬と海だし、そこまで絶景というわけでもないし、、、」

と、否定する気満々で来たのですが、気が付くと鼻をすすっている自分がいました。

 

涙こそ流していませんが、それなりに感極まってしまいました。

アフリカ旅を無事に終え、(ほぼ)南端まで来たという思いがこみ上げてきました。

IMG_8282
↑type-Pと喜望峰

というわけでもう1枚記念撮影。

菊川怜さん、疑ってすみませんでした。

IMG_8298
↑クライマー

IMG_8299
↑クライムできなかったひと

IMG_8305
↑海

今度こそ、正真正銘のクジラを目撃しました。
何回もしおを吹いていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

帰り道にある売店

IMG_8311
↑売店

そんな感じで、喜望峰自然保護区の見学を終えました。
とても楽しかったです。

途中で路上の売店に立ち寄りました。

IMG_8312
↑置物

一緒に観光しているみんなが
「可愛い!スゲー可愛い!」
というので、釣られて買ってしまいました。

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」での購入でもあります。

石でできたカバの置物 30ランド(≒285円)

 

ボルダーズ・ビーチ

IMG_8326
↑楽団

ケープタウンへの帰り道に、
ペンギンがいる辺りに立ち寄りました。

ボルダーズ・ビーチという場所です。

IMG_8328
↑置物

アフリカの偉い人みたいです。

IMG_8329
↑看板

IMG_8334
↑置物

これは何でしょうね???

IMG_8336
↑人形

木登り(?)っぽいゾウ。
えんぴつとセットでした。
これは心の底から可愛いと思ったので、即買いしてしまいました。
値段は30ランド(≒285円)。

IMG_8339
↑自動販売機

IMG_8342
↑施設

ボルダーズ・ビーチのペンギンがいる辺りに来ました。
入場料は55ランド(≒522円)。

IMG_8343
↑鳥

おおおお!ペンギンいます!ペンギン!!!

IMG_8362
↑人間と鳥

ペンギンすごく近いです!!!!
これは熱いですね!!!

可愛い可愛いペンギンの写真は次回の記事です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.