無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-

8/10ケープタウンは殆どヨーロッパの雰囲気

   

投稿日:2014-08-11 更新日:

8/10に、ケープタウンを町歩きしている続きです。

ウォーターフロントのあたりにいます。

IMG_8083
↑街並み

この写真を見てください!

これがケープタウンです!

海があって山があって大都会で、、、

特に予備知識を持たずに来ましたが、この発展具合に何度驚かされたことか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウォーターフロントです

IMG_8087
↑街並み

「大都会らしい」のは知っていました。

でも「アフリカの中では大都会だ」という事だと思っていました。

違います。

そうじゃないんです。

普通に綺麗で近代的で大都会なんです。

ヨーロッパの有名都市と比べても、互角以上の勝負ができると思います。

IMG_8093
↑演奏の人

あとここら辺を歩いている人は、大体が白人さんです。

80~90%くらいは白人さんだと思います。

完全にヨーロッパの雰囲気です。

もし目隠しして連れてこられたとしたら、絶対にアフリカ大陸だとは思わないでしょう。

DSC02992
↑お店

アウトドア用品の充実したお店がありました。

これから北上して旅する人は、ここでテントとか寝袋を揃えるのもいいかも。

DSC02993
↑お店

お寿司屋さんらしきお店がありました。

IMG_8095
↑演奏の人

おじいちゃんバンド。
こういう「一度枯れたワシにしか出せない音があるんだ」的な雰囲気は大好きです。

IMG_8096
↑車

見るかに高級っぽい車です。

IMG_8099
↑お店

色々美味しそうなものを売ってました。

IMG_8102
↑像

右の人が、かの有名なマンデラ氏のようです。

IMG_8103
↑街並み

ウォーターフロントの辺りは明らかに治安も良いので、
安心して町歩きを楽しめます。

IMG_8104
↑船

ドックですね。
整備が終わったところみたいで、水が少しずつ流れ込んでいました。

IMG_8111
↑屋台

LIVE LOVEだそうです。

IMG_8112
↑車

あまり車に詳しくない私ですが、
これが高級車である事は知っています。

ホントに凄いなぁ。
そこら辺のホテルも高級そうなのばかりですし、
ドバイと似た空気を感じます。

IMG_8115
↑川

カヌーでバスケットボールみたいなのをしていました。

IMG_8118
↑街並み

だいぶ歩いたので、そろそろ宿の方に戻ることにしました。

IMG_8124
↑看板

タイ料理 & 寿司
日本人的には、かなり違和感のある組み合わせですが。

IMG_8126
↑街並み

カラフルなタクシーをたまに見かけます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿の近所のエリア

IMG_8127
↑街並み

背後に見えるテーブルマウンテンが良いですね。

明日か明後日に、行ってみようと思います。

ところでもう16時過ぎなのですが、昼食をすっかり忘れていました。

2食続けてマクドナルドだったので、薄味のもので胃を休めたいところです。

DSC02995
↑飲食店

と思ったのに、なぜかインド料理屋さんに入っていました。

私が会計するときに、
「なあミスター、飲み物をおごってくれよ」
と、たかりに来た人がいました。

でも店主が激怒して、追い出してくれました。

IMG_8129
↑昼食

ビーフカレーとご飯とスープとサラダ 30ランド(≒285円)
マンゴーラッシー 15ランド(≒143円)

意外と安くて驚きました。
味も良かったです。

実はこの他に焼きそばも注文したのですが、カレーがあまりにも山盛りだったので、慌てて持ち帰り用に変更してもらいました。

DSC02998
↑レシート

税金が14%もかかっているのですね。

DSC02999
↑おやつ

小さい水 8ランド(≒76円)
大きい水 13ランド(≒124円)

DSC03000
↑部屋

17時ごろに部屋に戻って、ゆったり過ごしました。

DSC03001
↑夕食

さっきのインド料理屋さんで買った焼きそば。

値段は30ランド(≒285円)です。

超大盛りなのが伝わりますでしょうか?

ギリギリでフタが閉まるくらいに、山盛りになっています。

味は良かったのですが、食べ切れませんでした。

 

食後に、いのさんと ひろみさんと再会しました。

ケニアからウガンダにかけて、ご一緒させて頂いたお2人です。

参考記事:7/7カンパラで韓国料理を食べる ウガンダは色々と好印象

あれ!?

ついこの間だと思っていたら、もう1ヶ月も経っていたのですね!!

時間が経つのがこんなにも早く思えるなんて、何だかんだ言って、アフリカ旅はかなり充実していたようです。

 

そしてブログを書いて現在に至ります。

アフリカ旅も残り3日。

う~ん、、、なんか実感ありませんねぇ、、、

もちろん帰国したい気持ちはありますが、まだまだやり足らない気持ちの方が強いです。

いやはや。

本当に予想外でした。

 

今だから書けますが、実はアフリカに来るのを本気で悩んでいました。

もっとハッキリ書くと、

来たくなかったんです、、、

治安とかマラリアとかが怖くて怖くて、、、

それがねぇ、、、

こんなにも楽しくなってしまうとはねぇ、、、

ビックリですよ。

そんな感じでございます。

明日は喜望峰に行ってきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.