無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウガンダ

-

7/7カンパラで韓国料理を食べる ウガンダは色々と好印象

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

DSC01789
↑お金

7/7に、ウガンダのカンパラの宿でまったりしている続きです。

お札にゴリラが描いてあってカッコいいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

泊まってる宿です

DSC01791
↑宿

Sabalienゲストハウスに宿泊しています。

1階はバーとかレストランになっていて、ビリヤード台も置いてありました。

DSC01792
↑ウガンダ人

17:00頃から外出。
外に出たら、こういうゲームで盛り上がっている人がいました。

サイコロを振って駒を動かしていました。

バックギャモン的な感じでしょうか。

DSC01799
↑ウガンダ人

何これ超カッコいいんですけど!

木製タイヤに、牛の角のハンドルの自転車です。

パフォーマー的な人でしょうか?

DSC01795
↑タクシー

今日はみんなで韓国料理を食べに行く事にしました。

宿の人にタクシーの事を相談したら、
この車を教えてくれました。

でもタクシーじゃなくて友達の乗用車ですよね?

DSC01797
↑運転手さん

普通に出発したものの、イマイチ目的地がわかっていないようです。

DSC01796
↑ウガンダ人

通行人に何回も道を尋ねていました。

っていうかまだ出発して2~3分しか経ってないんですけど、、、

全然分かってないけど、とりあえず出発したのですね。

DSC01798
↑街並み

かなり交通渋滞していました。

「カンパラはいつも渋滞してて大変だよ。日本はどう?」

「日本も東京とかはすごく渋滞しますよ」

「そうか、、、日本も渋滞するのか、、、ごめん」

どうして謝られたのかは謎です。
色々と可愛い運転手さんです。

DSC01801
↑ウガンダ人

女子高生の髪型は坊主でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストランで韓国料理

DSC01803
↑レストラン

アリラン(Arirang)というレストランに到着です。

ホテルと併設されています。
地球の歩き方にも載っています。

タクシー代は15000ウガンダシリング(≒585円)をワリカンにしました。

DSC01805
↑レストラン

広くて綺麗なレストランですね。
もしかして高級店???
すこしビビってます。

DSC01807
↑夕食

楽しい食事の席にはコカコーラですね。
3000ウガンダシリング(≒117円)。
2本も飲んでしまいました。

・12コーラめ
・13コーラめ

DSC01809
↑夕食

キムチチャーハン 8000ウガンダシリング(≒312円)

ちゃんとしたキムチチャーハンの味でした。
辛くて美味しかったです。

店員さんはアジア人でしたが、
韓国人ではなく中国人でした。

DSC01810
↑夕食

豚肉と牛肉。
各皿22000ウガンダシリング(≒858円)です。

ワリカンにしたら、けっこうお手ごろ価格ですね。
(ウガンダの物価からしたら高いですが)

DSC01814
↑夕食

日本人旅人の、いのさんとひろみさん。
(許可を得て写真を掲載しています)
2人のおかげで、久々に楽しい夕食になりました。

DSC01817
↑夕食

デザートにスイカも出てきました。

ガツガツ肉を食べて楽しく会話して、
満腹で満足でございます。

DSC01819
↑タクシー

帰りもタクシーを使いました。
町の中心部まで15000ウガンダシリング(≒585円)をワリカンに。

DSC01820
↑バイクタクシー

「バイクタクシーに乗るかい?」

「いえ、今日は車のタクシーで帰ります」

「そうか、じゃあ次はバイクに乗ってくれよな!」

客引きもほがらかで、とても安心できます。

DSC01821
↑宿

無事に帰着。
地元の人で賑わっていました。

DSC01822
↑おやつ

マンゴーアイス 700ウガンダシリング(≒27円)
マンゴージュース 2300ウガンダシリング(≒90円)

このマンゴージュース、メチャ美味しかったです。

高級レストランで出てくるジュースと互角の美味しさです。

 

そんな感じの1日でした。

ウガンダは治安も良さそうですし、人々も気さくに挨拶してくれますし、とても好印象です。

町歩きしていても、自然と笑顔になります。

これでネット環境がよければ、言う事ないんですけどね。

夜行バス疲れもあるので、早めに寝ました。

数日はまったりしようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウガンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.