無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/21ンカタベイの町の素朴さが良すぎてヤバい

   

投稿日:2014-07-23 更新日:

7/21に、ンカタベイの宿(BIG BLUEバックパッカーズ)でのんびりしている続きです。

IMG_5632
↑街並み

15:30くらいから外出しました。

宿の近所には木製のシマウマが置いてありました。

ここら辺は木工屋さんが集まっているようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ンカタベイの中心部

IMG_5636
↑露店

湖で獲れた魚を並べていました。
干物っぽいですね。

IMG_5637
↑街並み

ここら辺がンカタベイの町の中心部です。

小ぢんまりとした感じが、インドのハンピに近いものを感じます。

ハンピは今年の3月に行った町で、かなり大当たりだったところです。

参考記事:3/28ハンピ到着 ここは絶対に楽しいと確信した!

IMG_5639
↑街並み

のんびり町歩き。
超癒されます。

IMG_5639b
↑子供

 

銀行もあります

IMG_5641
↑銀行

今日は心の底からリラックスして過ごしています。

素晴らしい一日です。

今までもそういう場所には多々行きました。

しかしいつも、
「のんびり楽しむ事に一生懸命になってしまう」

というか、
「必死になってリラックスしようとする」

という不自然な部分があったのです。

 

「しっかり海で遊ばなきゃ!」とか、

「あれもこれもやらないと!」とか、

謎の義務感で動いてしまって、ただリラックスするという事ができませんでした。

IMG_5642
↑街並み

でも今日は違います。

何のプレッシャーもなく、心の底からリラックスしています。

ンカタベイはちょうどいい町なんですよね。

何もかもが適度なんです。

DSC02352
↑おやつ

フライドポテト 300クワチャ(≒75円)

散歩の途中に、
そこら辺の露店で適当におやつタイムです。

DSC02354
↑お店

露店の中に座らせてもらって食べました。

DSC02355
↑芋

日本のジャガイモと、ちょっと感じが違いますね。

皮をむいて切ったあとは、写真左上のバケツに入れていました。

だいぶ濁ってますね、、、

でも火を通しているし、たぶん大丈夫でしょう。
(実際にお腹を壊すこともありませんでした)

IMG_5644
↑露店

皆さんの素朴な感じがとても良いです、

DSC02356
↑商品

そこら辺の売店にも、適当に立ち寄ってみました。
この乾電池はかなりパワーがありそうですね。

DSC02357
↑おやつ

脂っこいものを食べたあとは、
コカコーラで爽やかになる必要があります。
130クワチャ(≒33円)

中が少し凍っているくらい冷え冷えで美味しかったです。
・25コーラめ

DSC02358
↑商品

この袋はウガリかな?
と思って聞いたら、砂糖だそうです。

IMG_5646
↑木

木に直接貼紙が貼ってありました。

ホントにいいですね。

ゾクゾクしてしまうくらい、何もかもがいい感じです。

これぞ素朴なアフリカです。

ンカタベイに来て良かったと思います。

 

特に見所みたいなものは無いんですけどね。

適度に便利で適度に素朴なのが、私の好みにピッタリはまったのだと思います。

IMG_5647
↑公園

町のはずれに公園を発見しました。
子供たちがサッカーをやっていました。

ボールの空気圧は低いように見えました。

IMG_5649
↑公園

女の子も一緒にサッカーしていました。

IMG_5650
↑公園

暇な子たちはゴールで遊んでます。

そんな感じで、ンカタベイをとても楽しく散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.