無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

3/28ハンピ到着 ここは絶対に楽しいと確信した!

   

投稿日:2014-03-29 更新日:

2014年3月28日 金曜日 ホスペット(インド)

おはようございます。

蚊に刺されたところがかゆいですが、まあまあ良く寝られました。

この町は乗り継ぎで立ち寄っただけなので、今日はすぐにハンピに移動しようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホスペットのバスターミナル付近です

IMG_0300
↑ご近所さん

IMG_0302
↑食堂

まずは腹ごしらえ。

インド3日目でここに加わるのは時期尚早と思い、隣の食堂に入りました。

メニューを見ても全然分からないので、とりあえず横の人と同じものを注文しました。

IMG_0303
↑朝食

VADA 15ルピー(≒26円) 茶色の
IDLIを2つ 18ルピー(≒31円) 白いの

ツナサラダっぽいのとカレーっぽいのは、基本セットのようで無料でした。

これ全部で57円って、、、ずいぶん安いですね。

白いパンみたいなのはボソボソで不味いと思ったのですが、カレーとまぜたら意外と美味しくなりました。

IMG_0304
↑朝食

チャイ(紅茶)の大きいの 30ルピー(≒51円)

食事が安かった割に、チャイは意外と高いですね。
1杯5ルピーくらいだと思ってましたが。

IMG_0306
↑バスターミナル

ハンピ行きのバスに乗ります。
係員さんに聞いたら、すぐに誘導してくれました。

ホスペット⇒ハンピ バス 13ルピー(≒22円)

だから安すぎですってば。

P3280356
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

飲み物の登場回数が多いですね。
かなり大量に水分を取っていると思います。

P3280359
↑街並み

テントで生活されている人もいらっしゃるようです。

P3280362
↑街並み

数メートルの小さな山ですが、参道と寺院みたいなのがあります。
ミニチュアなのかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハンピに到着

IMG_0309
↑街並み

30分くらいでハンピに到着です。

いやー、いいですね。

とても良いです。

一瞬で気に入りました。

ここ絶対に楽しいです。
確信があります。

IMG_0311
↑街並み

町の入り口はこちら。
ハンピ・バザールというエリアです。

久々に「旅に来たな~」という情景ですね。

IMG_0312
↑インド人

「写真撮るかい?」

「でもお金取るんですよね?」

「いやいや、ノーマネーでいいよ」

「じゃあ撮ります」

というわけで撮影しました。

経験則で言うと、「ノーマネー」と言ったのにも関わらず、ちゃっかり料金を請求してくるはずです。

どんな風に言ってくるのか気になったので、あえて撮影してみました。

が、

「ありがとう、バイバイ」

で、おしまいでした。

あれ?
なんか拍子抜けしますね。

IMG_0314
↑街並み

飲食店とか安宿の集まっているエリアです。

 

安宿

IMG_0315
↑宿

ヴィッキー・ゲストハウスというところに来ました。
地球の歩き方に載ってます。

IMG_0316
↑部屋

シングルルームで1泊400ルピー(≒680円)。
扇風機、Wi-Fi無料。

IMG_0317
↑部屋

トイレとシャワーも付いています。
まずは休憩がてら、ブログを書きました。

その後、宿の共同スペースに行ったら、日本語で話している人たちがいたので、私も仲間に入れてもらいました。

日本人のしゅうさん、さやさんと、台湾人のウリさんです。

ウリさんは日本で仕事をしたことがあるので、日本語が上手です。

P3280363
↑本

地球の歩き方 インド編 中国語版
を見せてもらいました。

おおおおお!これは私の大好きなポエムじゃないですか!!!

参考記事:12/28インドで覚醒した日の後編 ちょっといい話かも?(アーグラー)

 

中国語版にも同じ内容が載っているのですね。

ウリさんもこれを読んで感動したそうです。

日本人とゆっくり話すのは久しぶりだったので、とても楽しく過ごしました。

本当はすぐに観光に出発するつもりでしたが、かなり気温も高いですので、もうちょっとまったりする事にしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.