無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/21ンカタベイの宿が快適すぎてやばい

   

投稿日:2014-07-22 更新日:

2014年7月21日 月曜日 ンカタベイ(マラウイ)

おはようございます。

湖の音を聞きながら、グッスリ寝られました。

BIG BLUEバックパッカーズという宿に宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02350
↑朝食

9:00頃に部屋を出て、
宿内のレストランで朝食を頼みました。

紅茶が400クワチャ(≒100円)。
調味料とかと一緒に、やたらと大きなお皿に乗ってきました。

DSC02351
↑朝食

目玉焼き&トースト 800クワチャ(≒200円)
まあ無難な美味しさです。

マラウイが、、、というかこの宿がでしょうか。

ちょっと物価高い感じがしますね。

これが200円なら、日本でも同じ値段で食べられそうです。

名古屋のモーニングだったら、確実にもっとお得でしょうし。

 

午前中からお昼にかけてはほぼ動かずに、ネットをしたりブログを書いたりして過ごしました。

湖のすぐ脇という事もあって、やたらとやたらとリラックスできます。

今回のアフリカ旅で、一番いい感じかもしれません。

 

すると昨日国境で会ったカツオさんがやってきました。

同じ時刻に国境を通過したのに、たった今、ンカタベイに到着したそうです。

カツオさんは大型バスに乗っていて、しかも荷物が信じられないくらい積載されていて、国境でそれのチェックに10時間くらいかかったそうです。

 

大きな国際バスは便利ではありますが、国境で時間がかかるというデメリットがあります。

それにしても10時間とは、、、大変でしたね。

 

地図と基礎データ

140722tizu_u2
↑移動経路

ここでマラウイの基礎データを。

国名:マラウイ共和国
首都:リロングウェ
人口:1600万人くらい
面積:北海道+九州くらい
言語:チュワ語、英語
通貨:クワチャ(1クワチャ ≒ 0.25円)
治安:多分アフリカの中だといい方だと思う

 

私が治安を『アフリカだといい方』と判断した材料は、主にバックパッカーの評判です。

「タンザニアからマラウイに入って、急に人が親切になって癒された」
みたいな話をよく聞きますので。

ここまでの私の体感としても、だいたい同意です。

IMG_5620
↑部屋

気ままに昼寝したりして、優雅に過ごしました。

そういえば今日あたりが、今回の旅の折り返しくらいですよね。

後半戦に備えて、ゆっくり充電しようと思います。

IMG_5621
↑宿

15:30くらいから活動を開始しました。

庭ではスタッフのおっちゃんが電線を直していました。

だいたいの人は目が合うと、気持ちいい挨拶をしてくれます。
嬉しいです。

IMG_5623
↑宿

シャワーとトイレです。

IMG_5625
↑宿

スタッフの人がカヌーを運んでいました。

IMG_5626
↑景色

宿のレストランから見える風景です。

湖のすぐそばで爽やかな風も吹いてきて、しかもWi-Fiも使えてもの凄く快適です。

IMG_5628
↑湖

地元の人がカヌーで出撃していました。

「カモン!レッツゴー!」
とか言っているので、後ろにだれかいるっぽいのですが、なかなか現われません。

IMG_5629
↑湖

3分くらいして、カナダ人カップルのカヌーが来ました。

でもなかなか進まないし、転覆しそうです。

波もあるし、けっこう難しいのでしょうね。

私も明日、やってみたいと思います。

IMG_5630

↑湖

いやー、ホントに超快適です。

きっと今後も何回も同じフレーズを書くと思います。

IMG_5631
↑宿

ヘアスタイルを整えていました。
すごい迫力ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.