無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/21ンカタベイで素晴らしくのんびり過ごす

   

投稿日:2014-07-23 更新日:

7/21に、ンカタベイの町を楽しく楽しく歩いている続きです。

病院もあります

IMG_5651
↑病院

とても小さな町ですが、ちゃんと病院もありました。

これで具合が悪くなっても安心です。

多分マラリアの検査とか治療もできると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町歩きします

IMG_5652
↑街並み

コカコーラのケースが大量に積んでありました。
美味しいですもんね、コカコーラ。

IMG_5653
↑街並み

大通り沿いには、隙間なく露店が並んでいました。

IMG_5655
↑街並み

ここら辺は野菜ゾーン。

DSC02360
↑お店

スーパーマーケットも素朴な感じです。
品揃えはまあまあ良いです。

IMG_5660
↑看板

私はBIG BLUEバックパッカーズに泊まっていますが、すぐ隣にKUPENJA LODGEという宿もあります。

こちらの方が宿泊費が安いので、こちらに泊まる人も多いようです。

IMG_5657
↑宿

KUPENJA LODGEを少し見学させてもらいました。

IMG_5658
↑宿

KUPENJA LODGE内部はこんな感じです。

私が泊まっているBIG BLUEバックパッカーズと比べると、
・宿泊費が安い
・Wi-Fiが使えない
・湖までちょっとだけ遠い
・レストランが無い(休止中?)
などが違います。

私はインターネット依存症なので、Wi-Fiの有無は超重要事項です。

IMG_5662
↑犬

宿に帰ったら、犬がお出迎えしてくれました。
とても綺麗にしてますね。

IMG_5663
↑植物

大きな豆みたいなのが、ぶら下がっていました。

IMG_5665
↑湖

宿(BIG BLUEバックパッカーズ)の、
プライベートビーチ的な場所です。

 

マラウイ湖

IMG_5667
↑湖

マラウイ湖です。

う~ん、、、、、
あんまり綺麗じゃないかな、、、、

でも明日は、湖で遊ぼうと思います。

DSC02361
↑買ったもの

さっきのスーパーマーケットで買いました。

水 350クワチャ(≒88円)
トイレットペーパー2個セット 200クワチャ(≒50円)
蚊取り線香 395クワチャ(≒99円)
マッチ 20クワチャ(≒5円)

大量に蚊がいるので、
さらにしっかり対策しようと思います。

夕方はシャワーを浴びたり、湖を見たり、ブログを書いたり、
のんびり過ごしました。

DSC02364
↑夕食

宿のレストランで頼みました。

ベジタブルフライドライス 1700クワチャ(≒425円)

「野菜チャーハン」なのですが、あまりチャーハンっぽくありませんでした。

むしろリゾットみたいな食感と味付けでした。

これはこれで美味しかったですが。

でもちょっと高いですね。

「餃子の王将」のチャーハンって、もっと安かったですよね?

DSC02366
↑おやつ

紅茶 400クワチャ(≒100円)

隣の宿に泊まっているカツオさんとTさんが遊びに来たので、あれこれ会話したりして、のんびり過ごしました。

とてもいい一日でした。

アフリカ旅の折り返し地点で、このンカタベイにいる幸運に感謝します。

前半戦の疲れがしっかり取れそうです。

明日ものんびり過ごせると思うと、とても嬉しくなります。

過酷なバス移動とかは、やりたくなくなってしまいます。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.