無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タンザニア

-,

7/16ジャンビアニのビーチを歩いたりバオバブの木を見たりする

   

投稿日:2014-07-21 更新日:

7/16に、ザンジバル島ジャンビアニのビーチでのんびりした続きです。

IMG_5443
↑ビーチ

シャワーを浴びて着替えて、17時頃から散歩に出かけました。

日本人のカツオさんと一緒に行動しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビーチ遊びと散歩

IMG_5448
↑ビーチ

謎の穴を発見。
生き物の巣だと思うのですが、何でしょうね?
アスパラガスみたいな長いやつでしょうか?

IMG_5451
↑生き物

さっきの穴はカニの家でした。

IMG_5453
↑ビーチ

マライカゲストハウスから北の方へ歩きました。

IMG_5456
↑魚

今日捕れた魚を見せてくれました。

IMG_5457
↑タンザニア人

右の人が漁師さんです。
左の人は髪型が凄い迫力です。

「明日ボートに乗って釣りとかシュノーケリングしない?」
と勧誘されました。

この辺りだと、そういう遊びが一般的なようです。

たぶん料金もそれほど高くないと思います。

IMG_5458
↑ビーチ

網で漁をしていますね。

 

いいホテル

IMG_5464
↑桟橋

ここら辺はいいホテルの領地みたいです。
こういう桟橋っていいですよね。

IMG_5467
↑桟橋

橋の先はマリンスポーツの事務所と、
バーになっていました。
こんな所でお酒を飲んだら、かなり贅沢な気持ちになれそうです。

IMG_5471
↑海

桟橋の先から振り返って陸地を見た光景です。

IMG_5474
↑ホテル

道路に出るために、
ホテルの敷地内を通過させて頂きました。

SPICE ISLANDホテル&リゾート
というホテルだと思います。
綺麗なプールにコテージがあって、とてもいい感じです。
値段も高そうですね。

 

マサイ族

IMG_5475
↑ホテル

敷地内には数人のマサイ族がいました。
案内とか警備とかをしている模様です。

IMG_5476
↑木

ホテルの庭でバオバブの木を発見しました!!!

今まで書きませんでしたが、
実はず~~~っとバオバブの木が見たかったのです!

これはちょっと小ぶりなので、
想像していたのとは違う感じでしたが、
初めてのバオバブ目撃で、かなり興奮しました。

IMG_5479
↑看板

ホテルから道路にでました。

IMG_5483
↑木

道路に出たら、そこらじゅうにバオバブの木がありました。

友人のH君(スノーボードのアルペンスタイルが得意)に、
無職旅が始まる前の2009年に、
「バオバブの木を見てきてくれ」
と言われました。

H君と2014年に再会したときに、
「いつになったらバオバブの木を見てくれるんだ」
と言われました。

それをずっと気に病んでいたのですが、やっと彼との約束を果たすことができました。
安心です。

IMG_5478
↑木

でももっと「ドガーッ!」って感じのバオバブが見たいですね。

ザンビアかジンバブエあたりに
大きなバオバブの木があるはずなので、
そこでも忘れずに見てきたいと思います。

IMG_5485
↑街並み

これは普通の木材置き場ですね。

日が暮れてきたので、
暗くなる前に宿に戻ろうと思いま。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タンザニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.