無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウガンダ

-

7/8カンパラ町歩きしてカスビ・トームへ乗り合いバスで移動

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

2014年7月8日 火曜日 カンパラ(ウガンダ)

おはようございます。

シングルルームでゆったり寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01824
↑朝食

Sabalienという宿に宿泊しています。

無料で朝食が食べられるのですが、朝起きられなかったので、備蓄食料のビスケットを食べました。

DSC01825
↑街並み

いきなり豪雨です。

洗濯物を屋上に干していたのですが、宿の人が取り込んでおいてくれて助かりました。

DSC01826
↑昼食

昼も備蓄食料の水とビスケットです。
体が動かないので、無理せずゆっくり過ごしましょう。

時差ボケ、ナイロビの緊張疲れ、サファリ疲れ、夜行バス疲れ、
色々な疲れが蓄積されていますからね。

 

カンパラを散策

DSC01827
↑街並み

15:00頃から外出しました。

DSC01829
↑街並み

宿の近所は市場っぽい雰囲気です。
お店が多いです。

DSC01830
↑街並み

カンパラの渋滞は深刻ですね。
車が全然動いていません。
道路が駐車場に思えるくらいです。

IMG_4993
↑街並み

「トモダチ!オハヨウ!」
と日本語で挨拶してくれる人もいます。

もう15時なのでオハヨウは違うのですが、
こういうのはとても嬉しいです。

IMG_4996
↑街並み

なんかこう、町というか建物に迫力があるんですよね。

IMG_4997
↑街並み

香港的なパワーを感じます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニュータクシーパーク

DSC01831
↑タクシーパーク

ニュータクシーパークに到着しました。
ウガンダで「タクシー」というと、「乗り合いの小型バス」の事を指すようです。

この雑然とした雰囲気、けっこう好きです。
目的のタクシーは見つけづらいですが。

DSC01832
↑車

日本の中古車が多いようです。

DSC01833
↑車

今からカスビ・トームという所に行くつもりです。

色々な人に聞いて、やっと目当てのタクシーに乗れました。

料金は1000ウガンダシリング(≒39円)。

DSC01834
↑街並み

20分くらいで下車しました。
親切なサリムさんが、
下車するところと、その後の道のりを教えてくれました。

IMG_4998
↑ウガンダ人

「日本は世界一綺麗な国なんだよね?行ってみたいよ」
「あれもこれも日本が作ってくれたんだよ。ありがとう!」
「設計の仕事してたの?帰国しないでウガンダで働いてよ」

などなど、サリムさんは日本が大好きみたいです。

ウガンダは親日的な人が多いかもしれません。

案内してくれてありがとうございました。

 

カスビ・トーム

IMG_4999
↑門

目的地のカスビ・トームに到着しました。

IMG_5000
↑看板

入り口の看板に日の丸が描いてありますね。
日本が大きく貢献したようです。

IMG_5001
↑施設

自由に見学することはできず、
必ずガイドをつけなくてはいけないそうです。

入場料+ガイド料で20,000ウガンダシリングだったのですが、悩んでいたら15,000ウガンダシリング(≒585円)に値下げしてくれました。

IMG_5002
↑施設

というわけで見学開始です。
ここはかつてのブガンダ王国の宮殿のような墓のような場所です。

IMG_5003
↑施設

警備兵の詰め所だったところです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウガンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.