無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウガンダ

-, ,

7/7ナイロビからカンパラに移動して安宿のSabalienゲストハウスへ

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

2014年7月7日 月曜日 バスの中(ウガンダ)

おはようございます。

夜行バスでケニアのナイロビから、ウガンダのカンパラに移動してきています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

首都のカンパラに到着

DSC01752
↑バス

8:00頃、カンパラに到着しました。
久々の夜行バスは疲れました。

DSC01753
↑バスターミナル

警備員さんは大きな銃を持っています。

カンパラの警備は厳重な感じがします。

MASH社のバスは、De Winton通りに到着したようです。

たぶんカンパラ駅の近くだと思います。

DSC01755
↑タクシー

親切なウガンダ人(しかも日本語を話せる)が、タクシーを手配してくれました。

タクシーっていうよりは、友達の車っぽいですが、、、

DSC01757
↑街並み

日本人の「いのさん」「ひろみさん」と一緒に、ナイロビから移動してきました。

タクシー代金20,000ウガンダシリング(≒780円)をワリカンにしました。

DSC01758
↑街並み

ここの警備員さんも大きな銃を持っていますね。

 

安宿

DSC01760
↑宿

少し迷いながら、目当ての宿に到着しました。

タクシーパークの近くにあるSabalienゲストハウスです。

町中にあるので、そこそこ便利なロケーションです。

DSC01761
↑部屋

広い部屋で25,000ウガンダシリング(≒975円)。

蚊帳とコンセントがあります。
残念ながらWi-Fiは使えません。

DSC01762
↑部屋

でもトイレ・シャワー付きです。

一番安い部屋(トイレ・シャワー共同)は15,000ウガンダシリングなのですが、疲労回復のためにいい部屋にしました。

DSC01763
↑ノート

書き込み量は少ないですが、
情報ノートもありました。

DSC01766
↑宿

宿の1階部分はレストランになっています。

食事を注文しようとしたら、
「ウチは高いから、近所のレストランの方がいいよ」
と、妙な反応が返ってきました。

高いといっても160円くらいなんですけどね、、、
(朝だから面倒だったのかも?)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストランで昼食

DSC01770
↑レストラン

宿のすぐ近所に、繁盛しているお店がありました。
ここで朝食にしましょう。
お腹が減りました。

DSC01768
↑朝食

コカコーラ 1,000ウガンダシリング(≒39円)
ヤギ肉と炊き込みご飯 6,000ウガンダシリング(≒234円)

・11コーラめ

お店で一番高いのを選びました。

ヤギ肉は堅かったですが、ダイナミックで食べ応えがありました。
満足です。

DSC01771
↑スーパー

両替とかしたいので、そのまま少し町を散策しました。

DSC01774
↑レート表

町中には両替屋さんがあちこちにありました。

100USドルをウガンダシリングに両替しました。
これでしばらく安心です。

ATMもありました。

DSC01776
↑街並み

 

Wi-Fi使えます

DSC01778
↑ホテル

Touristホテル。
ここのレストランでWi-Fiが使えるらしいので立ち寄りました。

入り口では厳重なセキュリティチェックがありました。

DSC01782
↑ホテル

レストランの部分です。
速度はかなり遅いですが、無事にWi-Fiを使えました。

DSC01781
↑おやつ

コーヒー 3,000ウガンダシリング(≒117円)

ホテルのレストランでコーヒーを頼んだのに、
まさかインスタントとは、、、
(器は本格的ですが)

DSC01783
↑街並み

ウガンダの町はエネルギッシュです。
バングラデシュとかインドみたいな活気があります。

それでいて、町中はそこそこ綺麗です。
あまりゴミが散らばっていたりはしませんでした。

DSC01786
↑街並み

ヒンドゥー教の寺院なんかもありました。

DSC01788
↑宿

移動疲れもあるので、宿でのんびり過ごしましょう。

大きなたらいがあったので洗濯してから昼寝しました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウガンダ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.