無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/4マサイマラ国立保護区2日目-1 早朝サファリでキリンとかゾウとか

   

投稿日:2014-07-06 更新日:

2014年7月4日 金曜日 マサイマラ国立保護区(ケニア)

おはようございます。

2泊3日サファリツアーの2日目です!

ツアーはナイロビのニューケニアロッジで申し込んで、300USドル(≒30,600円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_4356
↑宿

マサイマラ国立保護区付近のキャンプサイトに宿泊しています。

今日は5:30に起きて、6:00から朝食です。

早起きして行く早朝サファリ、かなり楽しみです。
(動物の行動が活発なので)

DSC01644
↑朝食

普通の洋風朝食セットでした。

6:30に出発予定、、、なのですが、ドライバーのローレンスさんがなかなか現われませんねぇ。。

DSC01645
↑ドライバー

ローレンスさん、普通に寝坊しました。

そして普通に朝食を食べ始めました。

あまり焦らないのもアフリカ流という事ですね。

IMG_4357
↑車

結局7:15くらいに宿を出発しました。

IMG_4358
↑ケニア人

通りすがりの子供たち。たぶんマサイ族です。

IMG_4360
↑ゲート

10分くらいでマサイマラ国立保護区のゲート前に到着。

IMG_4368
↑マサイ族

お土産物を売る人たちも、ちょうど出勤時間のようです。

 

マサイマラ国立保護区

IMG_4370
↑保護区

さあ!早朝サファリの開始です!!!
(少しだけ出遅れてしまいましたが)

IMG_4820
↑動物

たくさん写真を撮ったので、ブログ掲載写真も多くなります。

IMG_4821
↑鳥

えっと、、、名前なんだったっけ、、、、
ツキノワテリムクドリ?

IMG_4822
↑保護区

草原と木と動物。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キリンです

IMG_4823
↑動物

キリンの首が茂みから出ていました!

IMG_4824
↑動物

他のグループは茂み越しの見学なのに、
我々の車だけは、良い位置まで移動してくれました。

ドライバーのローレンスさんは、やっぱり出来る男です。

寝坊したことは不問としましょう。

IMG_4825
↑動物

大きいですね。
そしてカメラ目線。

IMG_4826
↑動物

首を曲げて、低い位置の葉っぱを食べています。
だったらそんなに首を長くする必要なかったのでは???

IMG_4420
↑保護区

動物とぶつからないように、気をつけて運転します。

もし交通事故を起こしてしまった場合、
そのドライバーは入場禁止処分になるそうです。
(厳しい罰則が適用された場合)

それってほぼ失業と同じ意味ですよね。

 

ゾウです

IMG_4426
↑動物

遠くにゾウを発見!

IMG_4429
↑動物

ゾウの親子です。
「そこらじゅうにいる」という程ではありませんが、
1時間に1回くらいはゾウと遭遇します。

私はゾウが大好きです。
何回見てもいいものですね。

IMG_4439
↑動物

車内から窓越しに撮影。
ゾウとの近さが伝わりますでしょうか。

IMG_4440
↑動物

ゾウは道路を普通に横切って、反対側に移動しました。

たぶんサファリカーは、
それを妨害しないような位置取りをしていると思います。

IMG_4441
↑動物

昨日よりも近くで見ているので、より迫力がありますね。

IMG_4445
↑動物

そしてゾウの親子はどこかへ歩いていきました。
さようなら。

IMG_4446
↑車内

無線で連絡を受けて、どこかへ向かって急いで移動し始めました。
ここ、道じゃないですよね?

IMG_4459
↑動物

サイ発見!
サイがどれくらい熱いかは、次の記事で書きます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.