無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/3マサイマラ国立保護区1日目-2 ゾウとかライオンが近い

   

投稿日:2014-07-06 更新日:

7/3に、マサイマラ国立保護区を見学している続きです。

2泊3日のツアーの初日の夕方です。

IMG_4261
↑動物

ゾウの親子です。

色々な動物がいますが、やっぱり大きいのを見ると興奮しますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サファリしてます

DSC01628
↑ハイエース

このグループのドライバーさんは、服装も気合が入ってます。

IMG_4265
↑保護区

池のようなところにカバがいましたが、
頭がちょっと水面に出ているだけでした。

 

ライオン

IMG_4271
↑保護区

無線で情報を得て、
他の車が集まっているところに行きました。

写真中央にライオンがいるのが分かりますでしょうか?

DSC01630
↑保護区

続々とサファリカーが集まってきます。

ライオンとかサイとか発見しづらい動物について、
それぞれの車で情報を共有しているのですね。

IMG_4273
↑保護区

ライオンが凄く近くにいます。
適切な距離をとっているとはいえ、
車が来ても動じないのはさすがです。

遠くに見えるヌーとシマウマの群れを狙っているようです。

IMG_4283
↑動物

少し車を移動して、グッドな撮影ポジションとなりました。
我々のドライバーのローレンスさんは、かなり有能な男です。

IMG_4290
↑動物

数百メートル先にいるヌーとシマウマの群れです。

でも危険を察したのか、少しずつ遠ざかっているように見えます。

IMG_4292
↑動物

ライオンかなり近いです。

IMG_4298
↑動物

カッコいいですね。
我らが埼玉西武ライオンズがそうであるように、
王者の風格を漂わせています。

IMG_4314
↑動物

立ちました。
狩りの時間でしょうか?

同じ車のアダムさんは、
いかにもアメリカ人的な盛り上がり方をしていました。

「ワーオ フ○○○ン キ○! さあ ○せ! 俺は○すところが見たいんだ!」

戦争映画の軍曹みたいな感じでした。

後で、
「アダムさん、ライオンのときに凄いこと言って興奮してましたね」
と言ったら、少し恥ずかしがっていました。

IMG_4318
↑動物

ヌーの歩いているすぐ近所までライオンが行きました。

アダムさんはさらに興奮度を高めています。

でもライオンはそのまま座って寝てしまいました。

いつでも好戦的という訳ではないのですね。

IMG_4322
↑保護区

日が暮れてきたのでキャンプサイトへ戻ります。

サファリを楽しめるのは、日の出から日没までのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゾウ

IMG_4335
↑動物

帰り道に、ゾウの群れと遭遇しました。
ラッキーです。

IMG_4339
↑動物

とても近いです。
車から3メートルくらいまでゾウが来ました。

IMG_4344
↑動物

たくさんいますね。

IMG_4349
↑動物

そんな感じで、初日のサファリが終了。
久々に心の底から感動しました。

 

キャンプサイト

IMG_4354
↑宿

キャンプサイトに戻りました。

朝と晩だけ発電機が動くので充電できます。

右の人は理由はわかりませんが、いつもこの場所を見張っていました。

DSC01640
↑夕食

楽しい夕食の時間。
スパゲティとかでした。

香辛料の効いた珍しい味のポテトサラダが美味しかったです。

1n
↑夕食

おかわりしました。

盛り付けが汚くてごめんなさい。

同じキャンプサイトには日本人が6人くらいいたので、
楽しく話をしてから寝ました。

明日は今日の倍くらいの時間をかけて、サファリに行きます。

マサイ族の村にも行きます。

今日も楽しかったですが、明日はさらに楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.