無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/4マサイマラ国立保護区2日目-2 サイとかオスのライオンとか川とか

   

投稿日:2014-07-07 更新日:

7/4に、マサイマラ国立保護区を見学している続きです。

2泊3日のサファリツアーの2日目です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サイ発見

IMG_4470
↑動物

サイを発見しました!
黒サイと白サイがいるのですが、こちらは黒サイです。

黒サイの方が少し小ぶりです。

IMG_4479
↑動物

とはいえ、近くで見るとかなり大きくて迫力があります。
強そうですね。

IMG_4485
↑動物

自分でもお気に入りの1枚です。
サファリの楽しさがお伝えできるかと思います。

ドライバーのローレンスさん
「3ヶ月ぶりにサイを見たよ」

同じ車のアダムさん
「去年1週間セレンゲティに行ったけど、サイは見られなかったよ」

というわけで、サイを見られたのはかなりラッキーだったみたいです。
しかもこんな近くで。

サイは突進してきて危険らしいので、
どの車も適切な距離を取って見学しています。

IMG_4488
↑保護区

右下にいるのがサイです。
他の動物もサイが怖いのか、ヌーの群れは遠くへ逃げていきました。

DSC01653
↑車内

皆さん満足の様子。

最大で7~8人乗車できるのですが、我々の車の参加者は4人だけだったので、空いていてとても快適に動物ウォッチングができました。

IMG_4504
↑保護区

動物を求めて、あちこち移動します。

 

シマウマとか

IMG_4514
↑保護区

シマウマの群れ。
ヌーとシマウマは、どこにいっても大量にいます。

100万頭を超えているという噂です。

IMG_4515
↑動物

茂みの中にチーターがいました。
(写真中央)
残念ながら、その姿をしっかり見ることはできませんでした。

DSC01657
↑車内

ドライバーのローレンスさんは凄い男です。

他の車や動物に先駆けて行動して、いいポジションを取ってくれます。

後で他の車の参加者に聞いても、
我々の車の動きは、かなりいい感じだったそうです。

わざわざ指名する価値があると思います。ローレンスさん。

私はナイロビの宿のニューケニアロッジでサファリツアーを申し込みました。

IMG_4521
↑動物

どこにでもいるシマウマ。
でも日本の動物園で見たときよりも、鮮やかな感じがします。

IMG_4528
↑保護区

早朝に出発しましたが、あちこち動き回ってだいぶ時間が経ちました。

IMG_4529
↑車

棒の先にカメラをつけている人もいました。
あれいいですね。

IMG_4532
↑保護区

ヌーもそこらじゅうにいます。
彼らにとっては草原も道路も関係ありませんね。
ぶつからないように注意して運転します。

IMG_4540
↑鳥

名前忘れてしまいましたが綺麗ですね。

IMG_4548
↑鳥

こちらの鳥は肉食。
ヌーを食べていました。

と、ここで無線連絡。
どこかへ向かって急いで移動を始めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オスのライオン

IMG_4553
↑動物

おおおおお!
オスのライオンじゃないですか!!!

IMG_4556
↑動物

カッコいい!超カッコいい!!!

本物の野生のライオンです!

大きいのにしなやかな感じです!!

これぞ百獣の王!

でもオスのライオンは狩りもしなければ、あまり戦いもしないという噂もあります。
(主に働くのはメスだそうです)

DSC01658
↑保護区

やっぱりライオンは人気なのですね。
たくさんの車が集まってきました。

刺激しないように、少し距離を取って見学します。

IMG_4565
↑動物

でもライオンが近づくように歩いてくると、
車との距離は2メートルくらいになります。

全然動じないで威風堂々としているライオン、カッコいいですね。
(2014年の西武ライオンズも頑張ってください)

IMG_4570
↑動物

ハエみたいなのが大量にたかっていて、
顔や体のまわりを周回して飛んでいました。

それが闘気のオーラみたいに見えて、とてもカッコよかったです。
(範馬勇次郎みたいな感じです)

IMG_4579
↑動物

ちょっと場所を移動して、今度はメスのライオンを発見しました。

IMG_4584
↑動物

昼寝タイムのようです。
活発に活動するのは朝と夕方らしいです。

今日は大物をたくさん見られて、とてもいいサファリになっています。
ずっと興奮しっぱなしです。

IMG_4604
↑保護区

午後になって、今日の目的地である川に到着しました。
たぶんマラ川です。

ガイドのローレンスさんがOKしたので、
保護区内で初めて車から出ました。
(もしかしたら本当はダメなのかもしれませんが)

 

ワニとかカバとか

IMG_4595
↑動物

川沿いにも生き物がいます。
昼寝するワニですが、意外と可愛い表情をしていますね。

IMG_4597
↑動物

こちらは昼寝するカバ。
個人的にはカバVSワニを見たかったです。
カバはワニを圧倒する攻撃力を持っていますので。

ちなみにアフリカで一番危険な動物はカバだそうです。
人間が動物に襲われる事故の件数は、カバが最多らしいです。

IMG_4598
↑動物

ガケっぷちで食事するゾウ。
今まで見たなかで一番大きいかも。
落ちてしまわないか、かなりヒヤヒヤしました。

いくらアフリカゾウが最強の動物とはいえ、
この落差はヤバいです。

IMG_4607
↑動物

無事に食事を終えて、遠くへと立ち去っていきました。

まだまだサファリは続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.