無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

初めての旅にオススメの国や地域を3つ紹介(台湾、シンガポール、タイ)

   

投稿日:2014-06-21 更新日:

今日は題名の通り「初めての旅におススメの国や地域」について書いてみたいと思います。

たまに質問を頂くという事もあって、記事にしてみました。

では早速結論を書きます。

一番にオススメしたいのは台湾です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台湾

・日本から近い(航空券も安い)
・治安が良い
・親切な人が多い(しかも親日的)
・物価がそこそこ安い

・交通機関が整っていて便利
・料理がかなり美味しい
・見どころが多い
・気軽に買い物できる場所が多い

などなど、誉める点ばかりです。

 

唯一の難点は、
「英語の通用度がそれほど高くない」
という事くらいですが、逆に日本語が通用しちゃう事も多いです。

そもそも漢字を読めば、なんとなく意味は解りますしね。

 

いい宿

P1030345
↑宿

台北駅の近くにある、「ゲストハウスあかり」です。
ホームページは現在工事中でした)

日本人が経営していて、宿泊客もほとんど日本人です。

初海外で不安がある人も、とりあえずここにくればどうにかなると思います。

他にも日本人が集まる宿はいくつかありますし、そこで他の旅人と話をすれば、大概の不安はなくなると思います。

 

美味しい

P1030455
↑屋台街

台湾はとにかく料理が美味しいです。

DSC03453
↑台湾料理

とりあえず食事して帰るだけでも、
それなりに満足感を得られると思います。

DSC03539
↑台湾料理

私が一番好きな料理のひとつ、
鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包(しょうろんぽう)です。

DSC03426
↑飲食店

吉野家とかココイチとか、日本のお店も多くあります。

ファーストフード店も多いですので、食の心配はありませんね。

 

観光も買い物も

P1030518
↑博物館

世界四大博物館のひとつと言われる故宮博物院。

他にも歴史的建造物とか公園とかも多くあります。

DSC03443
↑商店街

あちこちにある商店街。
地下にあるので快適です。

DSC03483
↑商店街

萌えもあります。

DSC03548
↑商店街

夜市があちこちで開催されているので、夜も楽しく散策できます。

むしろこれが台湾観光のメインですね。

IMG_3970
↑空港

列車やバスも近代的でしっかりしていて使いやすいです。

日本に比べると運賃も安いですし。

DSC03612
↑先生

足裏マッサージとか角質除去なんかも素晴らしいです。

台湾は「初心者向き」として取り上げましたが、もちろんそれ以外の人にもオススメです。

気軽に行けるので、定期的に行きたくなるところです。

 

といった感じで台湾を紹介しましたが、もう少し頑張ってみたいという人には

シンガポールがオススメとなります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シンガポール

日本から飛行機で7時間くらいなので、台湾(3時間くらい)と比べるとちょっと遠いですね。

ですがだいたい台湾と同じような理由で、安心しながらそこそこ刺激的に楽しめます。

英語の通用度は高いです。

っていうか公用語が英語です。

 

いい宿

P3230169
↑宿

シンガポールも旅人の受け入れ態勢が整っているので、とても旅しやすいです。

P3250212
↑地下鉄

日本と同じ感覚で利用できて便利です。

 

意外と観光地多い

IMG_9832
↑街並み

シンガポールは都会的な見どころが多いです。

遺跡とかはほとんどありませんが、これはこれで楽しいと思います。

IMG_9903
↑力士

ヘンテコな庭園もあって楽しいです。

IMG_0091
↑島

巨大なテーマパークのセントーサ島。

ここだけでも数日は余裕で楽しめます。

ちょっと物価と気温が高いですが、頑張りましょう。

P3230171
↑屋台街

下町エリアには、また違った魅力があります。

インド人街(リトルインディア)とかに行くと、「海外を旅してるなあ」という実感が、手軽に味わえると思います。

 

色々な料理

IMG_9791
↑シンガポール料理

中華料理、インド料理、マレー料理など、
色々な種類の料理があります。

P3240204
↑シンガポール料理

味も良くて嬉しいです。

そんな感じで、

かなり安全で少しだけ刺激的でメチャ楽しいシンガポール

ではありますが、国も小さいですし、「旅」とか「冒険」としては少し物足りない部分もあります。

そういう人には、何と言ってもタイがオススメでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ

台湾、シンガポールと違って、少し大変な部分も増えてきます。

スリや置き引き、詐欺やボッタクリも多いです。

でもそれを乗り切ってこそ、旅の本当の楽しさも味わえるというものです。

 

バックパッカーの聖地

DSC04110
↑街並み

今も昔もバックパッカーの聖地である、バンコクのカオサン通り。

とりあえずここに来れば、どうにかなるでしょう。

ここで友達を作ったり、誰かに助けを求めたりすれば、大概の事はできるはずです。

DSC04111
↑街頭マッサージ屋さん

DSC04112
↑屋台

美味しそうな屋台で食事をするのも、格別に楽しいです。

DSC04113
↑タイ料理

私の一番好きなタイ料理のパッタイです。

タイに行くと、毎回必ず食べています。

DSC04120
↑屋台

日本人だけでなく、欧米人の観光客もとても多いです。

英語で話して外国人と友達になるというのも、素晴らしい経験になりますね。

DSC04235
↑エナジードリンク

元祖レッドブルも安価で売っているので、疲れても安心です。

DSC04238
↑バス

路線バスに挑戦するのもいいと思います。

路線さえ把握できれば、さほど難しい事もありませんし。

「東南アジアに来た感」が、かなり高まります。

DSC04318
↑宿

クーラーの効いたいい部屋に泊まっても、1泊1500円くらいです。

物価が安いのはとても嬉しいです。

 

見どころ盛りだくさん

IMG_7175
↑仏像

もちろん見どころもたくさんあります。

寺院、遺跡、ビーチリゾートなどなど。

DSC06504
↑列車

駅で自力でチケットを買って、夜行寝台列車であちこちに行くのも楽しいです。

ラオスやカンボジアなどの近隣国へ陸路で移動すると、レベルが1つ上がるような気がします。

IMG_7017
↑寺院

楽しい地方都市もたくさんあります。

DSC06623
↑トゥクトゥク

三輪タクシーのトゥクトゥク。

初心者利用時のトラブル発生確率はかなり高いですが、それを上手く回避できるようになれば、成長した実感も出てくると思います。

といったところで適当にそれぞれ紹介しましたが、どなたかのご参考になれば幸いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.