無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

6/18群馬 洞窟を探検してきた(不二洞)

   

投稿日:2014-06-19 更新日:

昨日書いた恐竜の記事の続きです。

友人のカイタロウ君と一緒に、群馬県の洞窟の探検に出かけています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

群馬県です

IMG_3744
↑家

途中でヘンゼルとグレーテルの家がありましたが、素通りしました。

 

まほーばの森です

IMG_3745
↑広場

やっと目的地に到着。

群馬県上野村の「まほーばの森」でございます。
http://www.vill.ueno.gunma.jp/kanko/tenku/tenku.html

我々以外に観光客の気配はありませんでした。

IMG_3747
↑トンネル

キラキラしたトンネルを通って、洞窟の方へ向かいます。

IMG_3748
↑橋

トンネルの先には上野スカイブリッジという橋がありました。
通行料は100円でした。(箱に入れます)

IMG_3749
↑看板

バンジージャンプは禁止だそうです。

でも禁止じゃなかったとしてもやりません。

IMG_3756
↑橋

橋の途中にシャボン玉マシンがありました。

私は酷い高所恐怖症なのですが、不思議なことにこの橋は全然怖くなかったです。

IMG_3764
↑売店

橋を渡って丘を登ると、小さな売店がありました。

ここで不二洞のチケットを買います。

600円でした。

 

不二洞です

IMG_3765
↑売店

お店の奥が、洞窟への入口となっていました。
いよいよ探検の始まりです。

IMG_3766
↑道

滑り台で遊びたい気持ちを我慢しながら、山道を登っていきます。

IMG_3767
↑道

やっと洞窟の入り口に到着しました。
売店から10分くらいかかりました。

IMG_3768
↑門

いい雰囲気の門ですね。

ラーメンマンが中で毒の治療をしてそうな感じです。

IMG_3769
↑門

「藤岡弘、探検隊」のモノマネをして盛り上がるつもりでしたが、ここまで歩いてくるだけで疲れてしまいました。

左が洞窟の地図です。

見学は約40分かかるようです。

IMG_3771
↑洞窟

不二洞は、
・関東最大の洞窟
・縦穴を見学できる珍しい洞窟
だそうです。
(うろ覚えで書いたので間違っていたらごめんなさい)

洞窟に入ると、早速らせん階段がありました。

IMG_3780
↑洞窟

らせん階段を上って見下ろしたところです。
縦穴ゾーンはすぐに終わってしまいました。

IMG_3785
↑洞窟

えっと、、、なんというか、、、、

洞窟

でした。

間違いなく洞窟です。

普通に洞窟です。

カイタロウ君は洞窟好きらしく、終始興奮していました。

私はクルピラ(緑色の小さな地底人)を探したりしました。

IMG_3789
↑洞窟

この洞窟には、仏教的なストーリーがあるようです。

IMG_3788
↑洞窟

脱衣所
三途の川を渡る衣替えの時に、持って来たお金を脱衣のおばあさんに取られてしまいます。

淡々とした説明文がいいですね。

でも「取られてしまいます」ってねえ。

だったら取られないように気を付けたらいいじゃないですかねえ。

とか思ったのですが、ググってみたらそういう簡単な話ではなかったようです。

IMG_3806
↑洞窟

人工物のように見えます。

IMG_3809
洞窟

出口!!

残念ながらクルピラは発見できませんでしたが、それなりに楽しく見学できました。

平日の昼間という事もあるのでしょうが、洞窟内で他のお客さんとか係員さんとは遭遇しませんでした。

なので一人で見学に来たら、ちょっと怖かったかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地上に戻りました

IMG_3821
↑売店

さっきの売店まで戻ってきました。

群馬グッズが色々ありました。

ブーメランがある理由は謎です。

IMG_3822
↑売店

ぐんまちゃん。

そんな感じで楽しく見学を終えて、町の方へ戻りました。

IMG_6111
↑看板

せっかくなのでご当地ものを食べようと思ったのですが、なかなか決断できませんでした。

IMG_9326
↑昼食

というわけで、結局かっぱ寿司に入りました。

名前忘れてしまいましたが、冷やしうどん美味しかったです。

IMG_3758
↑昼食

回転寿司の進化は凄いですね。

ロシア人もビックリです。

お腹も膨れたところでもう一ヶ所くらい寄りましょうか、という事で、このあと富岡製糸場に行きました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.