無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

6/18群馬 恐竜を見てきた(恐竜王国、恐竜の足跡)

   

投稿日:2014-06-18 更新日:

今日は友人のカイタロウ君と一緒に、群馬県にある洞窟を探検しに行きました。

IMG_3019
↑道路

という訳で、やって来ました群馬県。

埼玉県から秩父のあたりを抜けて行きました。

ネットでは「未開の地 グンマー」というネタがあったりしますが、ここら辺はガチでそんな雰囲気もありました。

ところで「グンマー」というネタは、やはり失礼なようにも思うのですが、実は群馬県知事公認だったりします。

参考記事:“グンマー”を調査せよ!群馬県知事が藤岡弘、を探検隊長に任命

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

恐竜王国

IMG_3702
↑看板

今日は洞窟が目的地だったのですが、行く途中で素敵な看板を見つけてしまいました。

ようこそ恐竜王国へ

IMG_3705
↑看板

奥に見えたこの看板も素晴らしいです。

IMG_3713
↑施設

入口に妖怪ポストみたいなのがありました。

でも臆することなく入ってみましょう。

IMG_3708
↑お店

残念ながらお休みでした。

IMG_3709
↑メニュー

微妙にいい味出していますね。
(ふりがなが左側にあるのとか)

IMG_3722
↑メニュー

「山菜」の部分がやけにカッコいいです。
食べてみたかったです。

IMG_3711
↑何か

遺跡のような化石のような、謎の部分がありました。

IMG_3712
↑施設

ステゴサウルスもいました。

大きさの比較のため、あえて隣に駐車してみました。

「背中に乗った写真をTwitterに投稿したら炎上しちゃうかな!?」
という心配をしながら遊びました。

でも携帯電話は圏外でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

恐竜の足跡

IMG_3715
↑看板

道路に出たら、こんな看板がありました。

「係員さんが大急ぎで走ってきて説明するシステムだったらどうしよう?」

と不安に思いながらポチっとしてみました。

IMG_3716
↑道

ちょっと離れた場所にあるスピーカーから、けっこう大きな音で放送が始まりました。

IMG_3717
↑岩

これが恐竜の足跡だそうです。

IMG_3719
↑岩

アップでもう1枚。
足跡、、、、なんですね、、、、

貴重な見学を終えて、車に戻って移動しました。

IMG_3724
↑看板

ちょっと離れた場所に、こんな看板もありました。

「本日、化石発掘体験はおこなっておりません」
との事でした。
残念です。

IMG_3725
↑トイレ

その近くにあった公衆トイレ。
前にある恐竜の岩が可愛いです。

IMG_3726
↑トイレ

恐竜のオスとメスのプレートがかけてありましたが、微妙に判断が難しくて困りました。
(こっちがメスのようです)

IMG_3731
↑小屋

畑の中に謎の小屋を発見しました。

イラストの昭和っぽさが、かなりいい味出してますね。

こういうの大好きです。

良く見るとイケメンです。

IMG_3729
↑小屋

中身は正体不明でした。

IMG_3732
↑道路

ガードレールが激しく破壊されていました。
きっと恐竜のしわざですね。間違いない。

 

神流町恐竜センター

IMG_3736
↑恐竜

神流町恐竜センターを発見しました!!
公式HPはこちら:http://www.dino-nakasato.org/

ワクワクしますね。

なかなか目的地である洞窟にたどり着きませんが、この恐竜を素通りするわけにはいきません。

IMG_3740
↑恐竜センター

休館日、、、、残念、、、、

もしかしたら、
「恐竜の赤ちゃんと触れ合おうコーナー」
とかあるかもしれないし、ぜひ入りたかったのですが、、、

IMG_3738
↑道路

でも近所にさりげなく恐竜が立っていました。

IMG_3742
↑恐竜

「恐竜を塗り隊」だそうです。
私も入隊したいです。

思いがけずいい物を見られてハッピーでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.