無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

タイの写真をいろいろ集めた記事(後編)

   

投稿日:2014-06-07 更新日:

昨日の続きで、適当なタイ写真集です。

淡々とタイで撮った写真を並べて紹介してみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

これがタイ王国!(つづき)

DSC04074
↑お金

20バーツ札。約60円です。

買い物にもチップにも使え、一番実用性の高いお札です。

プーミポン国王陛下が描かれています。

全国民に尊敬される偉大な存在です。

DSC04112
↑屋台

「パッタイ」という料理の屋台です。

鉄板の前に数種類の麺が並んでいて、選ぶことができます。

DSC04113
↑タイ料理

パッタイ。

焼きそばのようなビーフンのような料理ですが、私がこれがタイ料理で一番好きです。

特にカオサン通りの屋台のパッタイが大好きです。

ペヤングソースやきそばと同じくらい好きです。

DSC04118
↑売店

虫系のおもちゃを売る人。

DSC04119
↑マッサージ

カオサン通りの街頭マッサージ屋さん。

値段は30分で100バーツ(≒300円)くらいです。

DSC04288
↑屋台

マンゴーをカットして売っています。

DSC04294
↑果物

なぜかマンゴーの下にお米が敷いてあります。

DSC04298
↑タイ人

ビアガーデン的な場所にいたお姉さんたち。

タイは「お姉さん風のお兄さん」も多いのですが、たぶんお姉さんだと思います。

DSC04436
↑お祭り

4月にあるソンクラーン(水かけ祭り)です。

顔に泥を塗られたりもします。

DSC04495
↑ドリンク

元祖レッドブル。

レッドブルはタイで発明されましたが、オーストリアの企業に権利(?)が売却されたようです。

DSC05876
↑絵

タイの正しいあいさつのポーズです。

IMG_6556
↑ロボット

DSC06078
↑駅

バンコク中央のホワランポーン駅。

インドの大きな駅と比べると、圧倒的に綺麗です。

IMG_7017
↑寺院

ノーンカーイにある、ワット・ケークという面白系のお寺です。

IMG_7035
↑寺院

左にいるのは観光に来たお坊さんたちです。

IMG_7068
↑仏像

特殊な仏像が多いです。
意味はよくわかりません。

IMG_7077
↑仏像

サラリーマン風ですが、仏像なのでしょうか?

IMG_7161
↑仏像

バンコクのワット・ポーにある涅槃仏です。

IMG_7175
↑仏像

足の方から見たところ。
巨大ですね。
これがタイを代表するポーズだと思います。

IMG_7220
↑虎?

IMG_7280
↑神様

DSC06539
↑マクドナルド

ごはんと鶏肉のセットだったと思います。

そんな感じのタイ写真シリーズでした。

適当に写真を選んで適当にコメントを書くのって、意外と楽しいですね。

サクサク書けますし、また場つなぎ的に書いてみようと思います。

何かリクエストあったらください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.