無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド パキスタン

-, ,

4/9アムリトサル⇒ラホール1 パキスタン行きを大いに悩んだ結果

   

投稿日:2014-04-11 更新日:

2014年4月9日 水曜日 アムリトサル(インド)

おはようございます。

IMG_2131
↑部屋

ちょっといい部屋に泊まったので、

「エアコンが効きすぎて寒いので毛布をかぶって寝る」

という超贅沢をしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パキスタンに行くかどうか悩んでます

IMG_2132
↑街並み

昨日はインド出国に失敗してしまったので、今日こそはパキスタンに行きます!!

と思ったら、数時間前にパキスタン南西部で列車の爆破テロがあったそうで、、、

う~ん、、、

やっぱやめようかな、、、

昨日出国できなかったのは、ある意味幸運だったのかも???

IMG_2133
↑黄金寺院

迷いながら、とりあえずアムリトサルを散策。

IMG_2134
↑黄金寺院前

スィク教徒の人が槍を持って警備しています。
カッコいいですね。

IMG_2138
↑オフィス

黄金寺院の並びに、鉄道のチケットオフィスがあります。

パキスタンの後はまたこの町に戻ってきて、そしてリシュケーシュという町に移動予定です。

なのでそのチケットを買いに来ました。

寝台を予約しておけば、安心してパキスタンに行けますので。

30分くらい並んで、やっと順番が来ました。

 

……私の乗りたい夜行列車は、一週間後まで全て満席だそうです、、、

困りましたねぇ。

この列車が手配できないとかなり不安です。

帰国日も近いですし。

やっぱりパキスタン行くのやめようかな?

IMG_2141
↑屋台

かなり時間がかかるものの、ローカルバスでリシュケーシュまで行ける事が分かりました。

でもとても大変そうなので、やっぱり列車で行く事にしました。

夜行以外にも、早朝に急行列車がありますので。

IMG_2142
↑オフィス

再びチケットオフィスに行ったのですが大混雑。

建物にすら入れません。

多分順番が来るまでに1時間以上はかかるでしょう。

諦めました。

なんか上手く行きませんねぇ、、、

IMG_2143
↑街並み

火事かな?
不吉です。

P4090770
↑インド人と無職旅

何故だかわかりませんが、インド人のおばちゃんグループにちやほやされました。

IMG_2144
↑オフィス

黄金寺院付近にあるツーリストインフォメーション。

ここでバス情報などを教えてもらいました。

12時発のローカルバスで、リシュケーシュ方面に行けるそうです。

う~ん、、、

 

今後の予定とか体力を考えたら、パキスタン行きを中止して、今日リシュケーシュに移動した方がいいかもしれませんね。

う~ん、、、

どうしましょ。

リシュケーシュ⇒60%
パキスタン⇒40%
これくらいの気持ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_2145
↑飲食店

とりあえず朝食を食べながら、もうちょっと考えてみましょう。

コーラを飲んだら気合が入って、パキスタンに行く気になるかもしれませんし。

IMG_2146
↑朝食

PANEERティッカのサンドイッチ 125ルピー(≒213円)
ファンタ 45ルピー(≒77円)
税金 40ルピー(≒68円)

サンドイッチは美味しかったです。

が、

どうして珍しくファンタを飲んでいるかというと、

コカコーラの部分だけ急に故障してしまったからです。

そうですか、ここまで不具合が続きますか、、、

 

これはもう完全に、
「パキスタンに行くな」
って事ですよね。

まるで渋川剛気先生(グラップラー刃牙)の護身のように、自然とパキスタンから遠ざかるように事が運んでしまいます。

 

パキスタン行きません

P4090771
↑リクシャー

というわけでパキスタン諦めました。

お昼のバスでリシュケーシュに向かいましょう。

今日移動すれば日程にも余裕があるので、体力切れで寝込んでも大丈夫ですから。

サイクルリクシャー20ルピー(≒34円)で、バスターミナルへと向かいました。

P4090773
↑街並み

もしパキスタンで爆破テロに巻き込まれでもしたら、自分だけの問題じゃなくなっちゃいますからね。

多くの人に心配と迷惑をかけることになります。

うん。
行かないのが正解です。

P4090774
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

 

やっぱりパキスタン行きます

P4090777
↑バスターミナル

えっとですねぇ、、、

結局アターリー行きのバスに乗ってしまいました。
パキスタンとの国境の町です。

バス料金は27ルピー(≒46円)。

あれやこれやと、
「パキスタンに行かないべきである理由」
を考えていましたが、最終的には好奇心が勝ちました。

 

やっぱり行きたい場所に行かないのはおかしいです。

そんな素直な理由で、パキスタン行きを決めました。

でも行くからには、細心の注意を払わないとです。

P4090778
↑インド人

バスターミナルで会った青年たち。

右がグルプリーシン君。

英語はあまり得意ではありませんが、色々と興味津々で話しかけてきました。

P4090779
↑インド人

ちょうど人数分 飴が残っていたので、皆で食べました。
喜んでくれました。

P4090782
↑育毛剤?

彼らは化粧品会社に務めているそうです。

P4090784
↑街並み

「あなたの名前は?」
「お父さんとお母さんの名前はなんていうの?」
「綺麗な名前で素晴らしい家族ですね」
「あれは学校ですよ、あれは病院ですよ、あれは家ですよ」
などなど話をしました。

ふと思い出したので、
私も久々にインド歌謡曲を歌ってみました。


↑その1

トゥルットゥルッ
の方は通じました。


↑その2

こちらの意味不明曲の方は通じませんでした。

P4090786
↑街並み

そんなこんなで、アターリーの村に到着です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド, パキスタン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.