無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/7ニューデリーは悪いインド人が多いので注意

   

投稿日:2014-04-08 更新日:

4/7に、ニューデリーを歩いている続きです。

IMG_1874
↑駅

列車のチケットを買いにニューデリー駅まで来ました。

宿の居心地が良いので、もっとゆっくりしたい気持ちもあるのですが、今後の日程を考慮して、明日移動する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

駅で悪いインド人と遭遇

P4070716
↑インド人

「ハロー、インドはどれくらいの期間旅行するの? 列車のチケット売り場ならこっちだよ。でも今日はもう営業終了しちゃってるんだよ、ほらね」

見知らぬおっちゃんが色々と教えてくれました。

この迷彩服とジャージ姿の人です。

とりあえず信じてみて、少し一緒に歩きました。

(中略)

「リクシャーでコンノートプレイスのこのオフィスに行くといいよ。料金は20ルピーだけでいいよ。じゃあ一緒に行こうか」

なんかおかしいなー

と思っていましたが、この部分でそれを確信したので、適当にあしらって立ち去りました。

P4070717
↑駅

ニューデリー駅の2階の、外国人用の鉄道チケット売り場です。

普通に平常営業していました。

さっきのおっちゃんは嘘をついて、私を旅行会社に連れて行きたかったのでしょう。

まったくもう。

やっぱりニューデリーは他の都市と比べても、悪い人の数が多いように思います。
(特にニューデリー駅周辺)

インド初心者の人は、これを上手く交わせるかどうかが、インドを楽しめるかどうかの一番のポイントになると思います。

P4070718
↑駅

システムも洗練されているので、簡単にチケットを買うことができました。

明日の朝の列車で、インド北部へと向かいます。

 

都会エリアを散策

IMG_1877
↑街並み

17時になると日も落ちてきて、過ごしやすくなります。

散歩も兼ねて、都会の方へ行ってみようと思います。

IMG_1880
↑街並み

コンノート・プレイスという場所です。

ニューデリーの一番ニューなエリアです。

街並みも綺麗で、他のインドの場所とは全然違いますね。

P4070721
↑インド人

「ハロー、いいヒゲだね。もしかしてキミはインド人? インドではどこに行ったの? これからの予定は?」

「ありがとう。ところであなたは私を旅行会社に連れて行きたいのですか?」

「あはははは、、、、さよなら」

図星だったみたいですね。

でもヒゲを褒めてもらったのは嬉しいです。

IMG_1882
↑街並み

とても綺麗でしっかりしたお店が並んでいます。

店内も日本とほとんど同じ雰囲気です。

IMG_1885
↑街並み

基本的には安心して歩けますが、たまに声をかけてくるインド人には注意です。

旅行会社に連れて行きたい人は、
「すぐに旅程について質問してくる」
という傾向があるので分かりやすいです。

IMG_1886
↑謎のおもちゃ

IMG_1887
↑街並み

市場のあたりは賑わっていました。

P4070722
↑露店

コンノート・プレイスを一周したので、ぼちぼち宿に戻ることにしましょう。

P4070723
↑おやつ

コカコーラ 40ルピー(≒68円)
夕方に飲むコカコーラは最高です。

・23コーラめ

IMG_1891
↑街並み

ニューデリー駅への道です。

一見すると綺麗に整っていますが、道脇には寝ている人も多かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メイン・バザール

IMG_1892
↑露店

パハール・ガンジ(メインバザール)のあたりに戻ってきました。

私は都心部よりも、こういう雑然としたエリアの方が好きです。

夕方になって露店も増えて、さらに賑わってきました。

P4070724
↑露店

ポップコーン屋さん。

巡回中の警官もつまみ食いしていました。

ほのぼのとした光景です。

IMG_1894
↑街並み

IMG_1898
↑街並み

露店が広がりすぎて、交通渋滞が起きています。

こういうのもインドらしいですね。

P4070725
↑街並み

ゴミ収集所?
激しい臭いがします。

そして宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。

ニューデリーではあまり観光をしませんでしたが、久々に「イメージ通りのインドっぽさ」を味わえて楽しかったです。

宿の居心地もいいですし、あと2~3日滞在したいくらいです。

これから夕飯を食べに行きたい気持ちもあるのですが、あまり胃に負担をかけてもいけないので、このまま寝てしまうかもしれません。

 

まだ20時ですが、この後何もしないで寝てしまう可能性もあるので、とりあえず挨拶しておきましょう。

おやすみなさい

もし何かしたら追記します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.