無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

4/7パハール・ガンジの街並みがけっこう好きです(ニューデリー)

   

投稿日:2014-04-07 更新日:

4/7に、ニューデリーの宿でゆったりしている続きです。

140407tizu
↑移動経路

首都のニューデリーまで上がってきています。

もうちょっと北に行って、パキスタンに入る予定です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日本人宿に泊まってます

P4070712
↑宿のメニュー

「サンタナ」という日本人宿に宿泊中ですが、色々と対応してもらえるみたいで助かります。

食中毒の経過観察のため、午前中は宿でゆったり過ごしました。

P4070713
↑宿のメニュー

本場のアーユルヴェーダは、けっこう値段が高いですね。

1ルピー≒1.7円ですから。

P4070711
↑宿のトイレ

ガス式の湯沸かし器です。

IMG_1856
↑街並み

食中毒は治ったっぽい、、、というか、少なくともピンチな状態ではないので、13:30頃に食事のために外出しました。

IMG_1857
↑インド人

ジーパンを煮詰めていました。

染め物屋さんでしょうか?

 

メイン・バザールです

IMG_1858
↑街並み

お腹にやさしいものが食べたいです。

最低限、カレーじゃないものがいいです。

IMG_1859
↑お店

メインバザール(パハール・ガンジ)には、色々なお店が並んでいて楽しいです。

バンコクのカオサン通りとか、カトマンドゥのタメル地区みたいな感じです。

外国人観光客もとても多いです。

IMG_1860
↑人形

なのでインド人に声をかけられることも多いです。

中にはあまりよろしくない勧誘もあるので、そういう場合は適当にあしらって立ち去りましょう。

IMG_1861
↑街並み

おおおっ!サブウェイ発見です!!!

ラッシーとスパゲティを求めて歩いていましたが、一瞬で気が変わりました。

ここで昼食にします。

IMG_1862
↑看板

野菜だけのサンドイッチもあるのですね。

ベジタリアン(菜食主義者)への配慮もしっかりされています。

IMG_1863
↑店内

私はチキンなんとかのサンドイッチを頼みました。
具はつくね棒みたいな感じでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

P4070714
↑昼食

チキンなんとかサンドイッチのセット 99ルピー(≒168円)

しかし追加チキンの45ルピーと、2種類の税金28ルピーが足されて、総額は172ルピー(≒293円)でした。

お値段は高めでしたが、久々に食べる「カレー味じゃない料理」は、とても美味しかったです。

生野菜も(比較的安心して)たくさん食べられますし、旅先でのサブウェイは非常にありがたい存在です。

・22コーラめ

IMG_1864
↑街並み

何とも言えない雰囲気の街並みですね。

個人的にはけっこう好きです。

そのままあちこち散策しようと思ったのですが、

念のために宿に戻って休憩する事にしました。

 

夕方のニューデリー散歩

IMG_1868
↑街並み

16:30ぐらいから再び外出しました。

食中毒はほとんど沈静化した感触があります。

IMG_1869
↑街並み

IMG_1870
↑服屋さん

上のほうにかかっている服は、かなり色あせているように見えるのですが、、、

あれも売り物なのでしょうか?

IMG_1871
↑インド人

まったりしている人たち。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.