無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , ,

4/5アーグラーでまったり 宿の屋上から見るタージマハルが一番良いかも

   

投稿日:2014-04-07 更新日:

4/5に、タージマハル見学を終えて、宿で昼寝した続きです。

IMG_1703
↑街並み

夕方になってから、少し近所の散策をしました。

タージマハル周辺の、アーグラーの下町エリアです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アーグラーを少し散歩

IMG_1704
↑街並み

水路はとても汚いです。
白く濁ってます。

IMG_1705
↑街並み

もっと観光客が多いかと思っていましたが、意外とそうでもなかったです。

デリーから日帰りで来る人が多いのか、それともオフシーズンのせいか。

IMG_1707
↑看板

日本食堂だそうです。

おかゆ食べたいなぁ、、、
あとオムヲ人ス

IMG_1710
↑インド人

子供たちがサンダルを武器にして戦っていました。

IMG_1711
↑街並み

馬車が来ました。

すぐ近所にタージマハルがあるとは思えないほど、ものすごく普通の下町の雰囲気です。

IMG_1713
↑街並み

かつては住居であっただろう何か。

廃墟もたまに見かけました。

-------------------------
2016.12.25追記 現在は世界一周ブログランキングには参加していません
いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでここ一週間くらい5位をキープできています。
------------------------

IMG_1714
↑街並み

商店街ゾーンに来てみました。

たまに日本語で挨拶とか呼び込みされました。

あとハエがとても多かったです。

IMG_1716
↑街並み

こういう小ぢんまりとした雰囲気は好きです。

でもハエがとても多かったです。

IMG_1717
↑看板

ビールも出るしウマイよ!!
おっちゃんも子供も
いい人!!アーグラー
最高!!

写真を撮ったときは気づきませんでしたが、ビーフステーキって書いてありますよ!

インドでは牛は神聖な生き物なので、本当にビーフステーキがあるとは思えないのですが、、、

どういう事になっているのか確認すべきでしたね。

IMG_1719
↑レストラン

ホテル カマルの屋上のレストランに来ました。

あまり食欲は無いのですが、朝から何も食べていませんので、少しお腹に入れておこうと思いました。

IMG_1723
↑type-Pとタージマハル

タージマハルは世界遺産に登録されています。

タージマハル豆知識
・1653年に完成した、王妃のための墓
・建築にお金をかけすぎて国の財政が傾いた
・川の対岸に黒いタージマハルもつくるつもりだったが断念した

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_1727
↑夕食

フレンチトースト 80ルピー(≒136円)
チャイ 20ルピー(≒34円)

イメージしてたフレンチトーストと少し違いましたが、味は良かったです。

IMG_1733
↑寺院

夕焼けのタージマハルを見ながら、まったり食事できるなんて、最高の贅沢ですね。

IMG_1735
↑街並み

屋上で走り回ってる子供たちがいました。
ちょっと危ないかも。

IMG_1736
↑日用品

オドモス(クリーム) 70ルピー(≒119円)

虫除け用のクリームです。

前に買った虫除けスプレーが破裂してしまったので、これを買いなおしました。

最初の提示額は100ルピーでした。

特に値切るつもりはなかったのですが、
「これ、ハンピで20ルピーで売ってましたよ」
と言ったら、70ルピーに値下げしてくれました。

IMG_1755
↑寺院

夜のタージマハル。

ライトアップとかはされないみたいです。

今回は三脚を持ってきていませんが、ちょうどいいテーブルがあったので、そこにカメラを置いて撮影しました。

IMG_1754
↑寺院

引きの構図でもう一枚。
いいですねえ。

アーグラーというかタージマハルというか、このホテル(カマル)がいいのかもしれません。

次にアーグラーに来る機会があったら、またここに泊まろうと思います。

IMG_1752
↑街並み

IMG_1753
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

そんな感じの一日でした。

明日はデリーに移動するつもりですが、食中毒の状態で長距離列車に乗ってよいものか不安です。

もし今晩トイレに行かずに7時間以上寝られたら、移動することにしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.