無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , , ,

3/30ハンピ⇒ホスペット⇒ムンバイー(夜行寝台バスが広くてゆったりで快適)

   

投稿日:2014-04-01 更新日:

3/30に、ハンピの宿を出た続きです。

IMG_0869
↑バス

ハンピのバスターミナルに到着。

まずはホスペットに向かいます。

料金は13ルピー(≒22円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

移動日です

P3300443
↑足元

さっきスニーカーを贈呈したので、履物はサンダルだけとなりました。

基本的に靴下も不要になるので、荷物がさらに少なくなります。

P3300446
↑街並み

ハンピとても楽しかったです。

これまでにかなりたくさんの場所に行きましたが、こんなに素晴らしい場所がまだ残っていたとは。

世界は広いですねー。

P3300447
↑ハンプティーダンプティー!?

 

ホスペットに到着

IMG_0871
↑街並み

30分くらいでホスペットのバスターミナルに到着です。

ここでムンバイ行きのバスを探しました。

でも私が持っているチケットのバスは、どうやら別のところから出発するようです。

バスターミナルではトイレだけ利用しましたが、これがとんでもなく汚くて驚きました。

どれくらい汚かったかというと、「とてもブログでは表現できないくらい」です。

IMG_0872
↑オフィス

バスターミナルから徒歩5分くらいで、
Ganesh Travels & Tours(ガネーシャトラベルズ&ツアーズ)
のオフィスに来ました。

今回乗るのは、民間企業の長距離バスなので、オフィス前からの出発となります。

公営バスよりも民間企業バスの方が値段は高いですが、その分デラックスになる傾向があるようです。

IMG_0873
↑オフィス

行き先は色々あるのですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_0874
↑夕食

出発まで時間があったので、
バスターミナル前の食堂で夕食にしました。

マサラドーサ 32ルピー(≒54円)
コカコーラ 17ルピー(≒29円)

クレープみたいなのの中に、コロッケの具みたいなのが入っています。

あとツナマヨとカレーみたいなのが付いています。

安いのにとても美味しかったです。
この食堂は当たりですね。

・13コーラめ

IMG_0875
↑インド人

「料理じゃなくて俺も撮ってくれよ」というリクエスト。

P3300454
↑type-pとハンピの隣町

ホスペットからバスで30分くらいのところにある
ハンピの建造物群は、世界遺産に登録されています。

いつも世界遺産に行ったらtype-Pの写真を撮っていますが、今回に限って、なぜか撮り忘れてしまいました、、、
(もしかして初めての撮り忘れかも?)

P3310482
↑type-Pとバスチケット

ホスペットからハンピと、その逆方向のバスチケットです。

恒例の作業を忘れてしまうくらい、
ハンピが楽しかったという事かもしれませんね。

P3300455
↑おやつ

ラスク 40ルピー(≒68円)
水 28ルピー(≒48円)

長距離移動に備えて買っておきました。

P3300457
↑おやつ

さっきのガネーシャトラベルに戻ってきました。

「日本の文房具かお菓子ちょうだい」
っていうので、これを差し上げました。

P3300458
↑インド人

「美味いね!珍しい味がするね!」
と興奮していたわりに、カメラを向けると突然クールになりました。

「弟にあげるからもう1つちょうだい」
と言われました。
気に入ってもらえたようです。

P3300459
↑おやつ

お礼に揚げたお菓子をいただきました。

ちなみに彼の月収は7000ルピー(≒11900円)だそうです。

IMG_0877
↑行列

神様のパレードらしいです。

 

寝台バスに乗ります

IMG_0878
↑バス

定刻から1時間くらい遅れて、やっとバスが来ました。

ホスペット⇒ムンバイー 寝台バス 1200ルピー(≒2040円)

所要14時間。

チケットはハンピの宿で購入しておきました。

ちなみにこのオフィスでチケットを買うと、1300ルピーのようです。

代理店を通した方が安い場合もあるのですね。

IMG_0879
↑バス

車内はこんな感じ。

通路の両脇に寝台が並んでいます。
バスっぽくないですね。

IMG_0880
↑バス

私の寝台はこちら。
シングルです。

IMG_0882
↑バス

こちらはダブルの寝台。
これで2人分なので、知らない人と共用になると気まずいですね。

P3300461
↑バス

荷物が少なくなったので、余裕で棚に乗りました。

これなら盗難のリスクも少なくて安心ですね。

19:00にホスペットを出発しました。

けっこう疲れていたので、すぐに寝てしまいました。

ムンバイーも楽しいことを期待します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.