無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

3/30ハンピの朝は象とプリーとチャイと寺院

   

投稿日:2014-04-01 更新日:

2014年3月30日 日曜日 ハンピ(インド)

おはようございます。

楽しい楽しいハンピもいよいよ最終日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のハンピ散歩

IMG_0784
↑街並み

朝から営業している屋台。

IMG_0785
↑街並み

地面に謎の模様が描いてある家が多かったです。

ヒンドゥー教関連でしょうか。

IMG_0787
↑お店

いつも屋台で料理を作っているおっちゃん、
今日は屋内でミシンを使っていました。

IMG_0791
↑川

同じ宿の仲間たちと4人で川に行きました。
昨日と同じところです。

IMG_0790
↑川辺

大きな布が干してありました。

 

象(エレファント)

IMG_0795
↑象

今日は近寄ってみました。
だいたい毎朝ここに来て、体を洗っているそうです。

ちなみに「象洗い体験」は100ルピー(≒170円)らしいです。

P3300396
↑象

たまに鼻が動いて可愛いです。
象洗いには参加せず、見て楽しみました。

IMG_0802
↑船

あのお椀のような船は、ここら辺の名物みたいです。

IMG_0803
↑食堂

昨日と同じ食堂で、朝ご飯を食べることにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0806
↑朝食

プリー 25ルピー(≒43円)

今日はトウガラシみたいなのを揚げたものを追加したので、昨日よりも5ルピー高いです。

ほんのりした辛さが美味しかったです。

IMG_0807
↑朝食

チャイ 10ルピー(≒17円)

インドではたくさんチャイを飲まないといけません。

P3300397
↑朝食

プリー 25ルピー(≒43円)

今日もおかわりしました。

揚げたてなので昨日よりもさらに美味しいです。

あとチャイもおかわりしました。

P3300399
↑牛

そんな感じで、朝方はこの場所でのんびり過ごしました。

IMG_0809
↑象

象洗いタイムは終わったようですね。
頭の上には日本人観光客っぽい人が乗ってました。

IMG_0811
↑ゴミ収集の人

カッコよく写真を撮るように指示されました。

P3300401
↑おやつ

水 20ルピー(≒34円)

 

寺院見学へ

IMG_0812
↑遺跡

今日は台湾人のウリさんと一緒に、
歩いて寺院に行くことにしました。

IMG_0813
↑警察

実はハンピはちょっと怖い部分もあって、早朝とか夜に強盗が現われることがあるそうです。

なので外国人観光客は、遺跡入口にある警察署(?)に行って、滞在登録をした方がいいらしいです。

という事が地球の歩き方に書いてあるのですが、私はすっかり忘れていました。

 

ハンピの町中はとても平和な感じがしますが、郊外には ひと気の少ない場所も多いです。

日没後は真っ暗になりますし、それなりに気をつけて行動した方がいいですね。

IMG_0815
↑謎の石

IMG_0816
↑川沿いの道

【台湾人のウリさんが私に教えてくれたこと】
・京都は本当に素晴らしい、30回以上行ったけど全然飽きない
・あとは熊野古道がオススメ

【私が台湾人のウリさんに教えたこと】
・台北の足裏マッサージの技術は素晴らしい
・そこで角質除去をやってもらうと、冷え性が治る

などなど、会話内容が逆転していて面白かったです。

IMG_0824
↑遺跡

アチュタラーヤ寺院に到着しました。

入場料は無料です。

ここは徒歩じゃないと来られない場所にありますが、ハンピバザールから直接歩ける距離です。

IMG_0828
↑山

一昨日みんなで登った山ですね。
(私は途中でギブアップしましたが)

つづく

おまけ話題
世界一周ブログランキングは、
過去最高位の5位まで上昇しました!!

いつも応援クリックありがとうございます!!
現状ではさらに上は厳しい感じですが、いつの日か……ですね。

2016.12.25追記 現在は世界一周ブログランキングに参加していません

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.