無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , ,

3/29ハンピでヒッチハイクした(乗せる方)

   

投稿日:2014-03-31 更新日:

3/29に、ハンピを散策している続きです。

IMG_0703
↑遺跡

ヴィッタラ寺院に到着。

入場料は250ルピー(≒425円)なのですが、さっき別の場所で買ったチケットで、ここにも入場できます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴィッタラ寺院

IMG_0708
↑遺跡

これは戦車だそうです。

IMG_0713
↑遺跡

ヴィッタラ寺院は、ハンピ観光のハイライトだそうです。

確かにこれまでの場所よりも、さらに立派です。

IMG_0732
↑遺跡

あの木が、いい味出してますよね。

IMG_0737
↑インド人

ここでは青年に撮影依頼されました。

IMG_0741
↑遺跡

いいですよねー。
まるで映画のワンシーンのような光景です。

IMG_0745
↑遺跡

寺院内部にはミュージック・ストーンという、いい音のする柱が56本あります。

でも整備中のせいか、観光客は入場できませんでした。

BlogPaint
↑地図

私はハンピバザールからヴィッタラ寺院まで、この赤いルートを通ってきました。

徒歩ならばもっと近道できます。

IMG_0758
↑カート

そんな感じでヴィッタラ寺院の見学が終了。

寺院前から駐車場までは、カートで帰りました。
料金は10ルピー(≒17円)。

そしてバイクで同じ道を通ってハンピバザールに帰ります。

 

ヒッチハイク?

P3290390
↑ヤギ

ヤギに囲まれてしまいました。

夕方は放牧の群れが帰ってくる時間帯のようです。

P3290389
↑インド人

ヤギ使いのクレンくん。

親指を立ててこちらを見ていたので何かと思ったら、まさかのヒッチハイクでした。

「ひとつ前の群れまで乗せてって!」
というので乗せてあげました。

観光客の私が、

地元のインド人の少年を、

ヒッチハイクでバイクに乗せてあげる。

こんな展開を誰が予想したでしょうか。

IMG_0761
↑街並み

30分くらいでハンピバザールの近くまで戻ってきました。

IMG_0762
↑バイク屋さん

最初は少し心配でしたが、
無事に帰ってこられて良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハンピに戻ってきました

IMG_0763
↑街並み

ハンピの、こういうのんびりした光景が大好きです。

P3290391
↑おやつ

コカコーラ 40ルピー(≒68円)
しっかり観光した自分へのご褒美です。

・10コーラめ

IMG_0764
↑寺院

同じ宿の仲間と、のんびり会話を楽しみました。

IMG_0765
↑街並み

夜のハンピもいい感じです。

やっぱり映画のセットみたいに見えませんか???

理由は分かりませんが、そんな風に見えてしまいます。

P3290392
↑部屋

洗濯しました。
バケツがあるととても捗ります。

P3290393
↑おやつ

ウリさんにもらいました。
ドーナツにツナマヨみたいなのをつけて食べるインド料理です。

IMG_0768
↑猫

日本人のしょうさん、さやさん、台湾人のウリさんと一緒に、近所のレストランに行きました。

階段のところに猫の絵が描いてあります。

IMG_0769
↑レストラン

こんな感じの、ちょっとおしゃれなレストランです。
お座敷席もあって居心地が良いです。

IMG_0773
↑夕食

ハンピ最後の夜なので贅沢します。

コーヒーシェイク 60ルピー(≒102円)
少しぬるかったですが、味は良かったです。

IMG_0776
↑夕食

エッグカレー 80ルピー(≒136円)
レモンライス 60ルピー(≒102円)

インド北部のカレーはパン類(ナンなど)に合うように、インド南部のカレーはご飯に合うように作ってあるそうです。

ハンピはインド南部ですので、レモンライスととてもよく合うエッグカレーでした。

あまりクセも無いので、日本でも普通に人気が出そうな美味しさでした。

しかしかなり贅沢したつもりでしたが、それでも総額200ルピー(≒340円)とは、、、

インドの物価は安いです。

IMG_0777
↑売店

宿の目の前にある売店。
意外と遅くまで営業しています。
かなりお世話になりました。

IMG_0778
↑おやつ

コカコーラ 40ルピー(≒68円)
水 20ルピー(≒34円)

ハンピ最後の夜は、コカコーラを飲んで楽しく過ごしました。

・11コーラめ

IMG_0779
↑牛

楽しい楽しいハンピですが、
明日の夜行バスでムンバイへと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.