無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

3/28ハンピが理想的すぎてヤバい(楽しくのんびり過ごしてます)

   

投稿日:2014-03-29 更新日:

3/28に、ハンピの宿でまったり楽しく過ごしている続きです。

P3280364
↑ウリさん

昼食を食べることにしました。

宿の裏にある屋台がオススメだそうです。

2階から大声で注文しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり過ごしてます

IMG_0318
↑街並み

日本人のしゅうさん、さやさん、台湾人のウリさんと、
楽しくあれこれ話をしました。

あと面白い話も教わりました。
例えば、

【台湾人が中国に観光に行く場合】
パスポートとは別の冊子が必要。
でも渡航の手続きは簡単。

【中国人が台湾に観光に行く場合】
渡航にはけっこう大変な手続きが必要。
しかも数十分の一の抽選をクリアしないといけない。
(人数制限があるため)

などなど。

ところで、さっき注文したご飯セットは出来たでしょうか?

IMG_0321
↑屋台

様子を見に行ったら、我々の分はありませんでした。

普通に他の人の分を作って売っていました。

インドらしいなと思いました。

ちょうど目に入ったチャーハンが美味しそうだったので、改めてそれを注文しました。

「完成したら呼んでくださいね」
と言って、宿に戻りました。

10分くらいして、今度はちゃんと呼んでくれました。

 

昼食

IMG_0323
↑昼食

コカコーラ 40ルピー(≒68円)
チャーハン 50ルピー(≒85円)

あのおっちゃん、なかなかのテクニックです。
美味しいチャーハンでした。

・9コーラめ

 

そして宿の共同スペースで、引き続きまったりタイム。

4人で楽しく会話しました。

いいですね。

本当にいいですね。

何を今更と思うかもしれませんが、東南アジアの田舎町で、こんなふうに過ごすのが夢でした。

まさに理想です。

私の求めていたものが、ハンピにありました。

 

いつもの旅は、どちらかというとストイックに、移動と観光を繰り返すスタイルでしたよね。

たまにのんびりする事はありましたが、1人である事が多かったので、実は寂しがっていました。

2001年の初めてのタイ旅のときとか、私が初心者だった頃は、こういう機会もたまにありました。

でも最近はめっきり減っていまして、、、

 

なので、
「心からのんびりして、日本人と会話をする」
というだけのことが、とても新鮮で楽しく思えます。

もちろんどこでもいいという訳ではありません。

ハンピののんびりした雰囲気が、また最高なんですよ。

IMG_0325
↑インド人

2時くらいから4人で散歩に行きました。

インド人の女の子が微笑んできたので、撮影させてもらいました。

IMG_0326
↑インド人

そうすると大体は大人もキメ顔で加わってきて、
「もう1枚撮りなさい」
という展開になります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハンピを散歩してます

IMG_0333
↑川

宿の近所に川がありました。
そこそこ綺麗です。

IMG_0334
↑インド人

川遊びをする子供たち。

IMG_0340
↑看板

ん?「泳ぐな危険」みたいなことが書いてあるような、、、

IMG_0341
↑街並み

皆さんは引き続き川でまったり。
私は1人で寺院の見学に行くことにしました。

IMG_0342
↑街並み

どこに行っても、村の雰囲気が素晴らしいです。

なんか微妙に現実感が無いんですよね。
映画のセットみたいで。

IMG_0346
↑街並み

町のみんなが微笑んできたり、挨拶してくれる事が多いです。

なので私もずっとニコニコして歩いています。

何なんですかこの町は。
私の知っていたインドとちょっと違いますよ???

IMG_0348
↑インド人

おはじきみたいなので遊んでいました。

IMG_0356
↑インド人と猿

ハンピには猿も多いので注意です。

食べ物やペットボトルを持っていると、
奪い取りに来ることも多いです。

 

お寺

IMG_0357
↑寺院

近所にあるヴィルーパークシャ寺院です。
まずはここに入ってみましょう。

IMG_0358
↑インド人

物売りもあまりしつこくないですし、金額を聞いても非常識にふっかけてこないです。

「南インドの人たちは人柄が良い」
と聞いたことがあるのですが、その通りだと思いました。

北インド(デリーとか)とは全然違います。

ハンピはまだ観光地化が進んでいないという事もあって、特にそういう傾向が強いのだと思います。

IMG_0361
↑戦車

IMG_0360
↑インド人

ブランコになっていました。

ハンピ楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.