無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, , , , ,

3/27バンガロール⇒ホスペット(ハンピ) バス移動の続き

   

投稿日:2014-03-29 更新日:

P3270331
↑街並み

3/27に、バンガロールからホスペット(ハンピ)にバス移動している続きです。

混雑している町中、田舎道、草原、荒野などを交互に走っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

インドの路線バスで移動中

P3270332
↑景色

バスはあまり快適とはいえませんが、
「7年前にインドのバスに乗ったときの緊張感」
みたいなものは全然なく、普通にリラックスして乗っています。

P3270335
↑バスターミナル

どっかの町のバスターミナルで15分休憩です。

時刻は17:00です。
だいぶ走ったけど、まだ半分以下ですか、、、

P3270336
↑像

これは多分ハヌマーン(猿の神様)ですね。

ファミコンの初代「女神転生」だと、レベル36だった気がします。

P3270338
↑豚

食用でしょうか?
南インドでは普通に豚肉を食べるのかな?

北インドでは牛肉はもちろんのこと、豚肉も手に入らないと聞いた事があります。

P3270339
↑おやつ

コカコーラ 30ルピー(≒51円)
辛いお菓子 20ルピー(≒34円)
水 20ルピー(≒34円)

かなり暑い上に乾燥しているので、水分補給は重要です。

・7コーラめ

P3270345
↑景色

日が沈んで、少し涼しくなってきました。

もちろん私が乗っているバスには、
エアコンなんてものは付いていません。

P3270346
↑道路

交通事故かな?

 

やっとホスペットに到着

P3270348
↑バスターミナル

21:15、ホスペットのバスターミナルに到着です。

バンガロールから8時間ちょいかかりました。

係員さんがハンピ行きのバスに誘導してくれましたが、疲労や安全を考慮して、今日はこの町に泊まる事にします。

ちなみに民間企業のデラックスバスだと、直通なうえに快適なシートらしいです。

そっちを探せばよかったです、、、

P3270349
↑街並み

バスターミナルの近所には安宿が集まっているそうです。

本当に「HOTEL」の看板がすぐに見つかりました。

P3270350
↑宿

すぐ目の前にあった宿に入ってみました。

ドミトリー、、、ですね、一応。

1ベッドが1泊100ルピー(≒170円)だそうです。

Wi-Fiなんてもちろんありませんが、シャワーもありません。

トイレは使えます。

う~ん、、、

とりあえずパスさせてください、、、

IMG_0296
↑街並み

何軒かあたって満室続きでしたが、
あっちのホテルをオススメされました。

廃墟の右脇の道を入ったところにホテルがあるそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルに泊まります

IMG_0292
↑宿

KRISHNA MAYURA LODGEというホテルがありました。

IMG_0298
↑部屋

ダブルルームで1泊350ルピー(≒595円)。

扇風機、テレビ付きです。
Wi-Fiはありません。

テレビではクリケットの試合を延々とやっていました。

IMG_0299
↑部屋

トイレ・シャワー付き。

でもシャワーっていうか、蛇口+バケツです。
一応お湯は出ました。

IMG_0293
↑少年

ホテルの目の前で撮影を依頼されました。

右奥のおじいちゃんが、真剣な目でこちらを見ています。

IMG_0294
↑おじいちゃん

さりげなくポーズをとっていたので、おじいちゃんも撮影しました。
喜んでくれました。

IMG_0295
↑街並み

疲れていますが少しだけ外出。

インドは迫力が全然違いますね。

最近行ったマレーシアやシンガポールはもちろんのこと、他のどんな国と比べても段違いです。

もっと適切な単語があるとは思いますが、
「迫力」
という言葉が、今のところ一番しっくり来る気がします。

IMG_0297
↑売店

たまに撮影を依頼されます。

P3270352
↑おやつ

コカコーラ 37ルピー(≒63円)

あまり食欲がなかったので、コーラだけ買っておきました。

そろそろ「飲みすぎですよ」とご指摘を頂くころかと思いますが、インドの暑さと乾きは、コーラを飲まないと乗り切れません。

・8コーラめ

 

そんな感じの1日でした。

思いがけず日中移動をしてしまいましたが、だいぶ北に進むことができてよかったです。

明日はハンピという村に行ってきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.