無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-,

3/25セントーサ島のマーライオンはスーパーかっこいい

   

投稿日:2014-03-26 更新日:

3/25に、楽しくセントーサ島を散策している続きです。

IMG_0066
↑島

上に見えるのがセントーサ・エクスプレスです。

セントーサ島内には3つの駅があります。

色々な施設があるので、目に付いた建物に適当に入ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

セントーサ島を散策中

IMG_0068
↑飛ぶ人

おっとー!
なんか凄いことやってますよ!

これは屋内スカイダイビングですね。

IMG_0070
↑飛ぶ人

メチャクチャ楽しそうですね。

うろ覚えですが、料金は2ダイブか3ダイブで、99シンガポールドル(≒8000円)くらいだったと思います。

IMG_0077
↑島

今日はアトラクションとかはしないで、島内の散歩をメインにしようと思います。

IMG_0082
↑お店

マーライオンショップにて。
ワンピースとのコラボ商品がありました。

 

マーライオン!

IMG_0085
↑獅子

そしてこれがセントーサ島のマーライオンです!

どうですか!大きくて立派ですね!

スーパーかっこいいですね!

IMG_0091
↑獅子

ほらね、大きいでしょう?雄大でしょう?

夜になると紫色にライトアップされるはずです。

私のTwitterアイコンは、このマーライオンを使っています。

当時は「なんとなく」で設定したのですが、数年間見続けていたら、いつの間にか大好きになっていたみたいです。

ちなみにシンガポールには、マーライオンが5体以上いるのですが、これが最大かつ最強のものです。

IMG_0095
↑駅

まだまだ色々と遊びたいのですが、朝から全力で観光し続けているので、さすがに疲れてしまいました。

今日のところは宿に戻ろうと思います。

IMG_0096
↑駅

マジックハンドがありました。

 

シンガポール中心部に戻りました

IMG_0098
↑お店

ハーバーフロント駅のところのショッピングセンター少し散策。

普通にユニクロが入ってました。

ユニクロは他の場所でも見かけましたし、シンガポールだけで数店舗はあると思います。

IMG_0100
↑街並み

地下鉄でリトルインディア付近まで戻ってきました。

IMG_0104
↑街並み

シンガポールの下町には、
気軽に利用できる屋台街があちこちにあります。

IMG_0105
↑街並み

いい雰囲気の街並みですよね。

実は道に迷ってしまったのですが、それでもシンガポールの町は安心して歩くことができます。

IMG_0106
↑街並み

P3250227
↑おやつ

コカコーラ 1.5シンガポールドル(≒120円)

宿に戻ってコーラを飲んで一休み。
最高っすね。

・5コーラめ

P3250228
↑インド人

宿の隣のセブンイレブンの店員さん。

暇だったみたいで、「日本語教えてよ」って言ってきました。

彼が知りたかったのは、↓これらの事でした。
・おはよう
・おやすみなさい
・愛してます
・「ありがとう」と「どうも」の違い

ちなみに彼の出身はインドだそうです。

私が明日インドに行くことを伝えたら、握手を求められました。

P3250229
↑おやつ

レッドブル 2.3シンガポールドル(≒184円)

気合を入れて夜の散策に行ってきます!

もう一度セントーサ島に行って、ライトアップされたマーライオンと夜景を撮ってきます!!

IMG_0108
↑夕食

骨付き豚肉入りラーメン 4.5シンガポールドル(≒360円)

柔らかくて美味しい肉でした。

スープも麺も美味しかったです。

でもトウガラシの塊が入っていたので、うっかりそれを食べて、むせてしまいました。

ダメです。もう歩けません。

夜の散策は一瞬で挫折してしまいました。

結局地下鉄に乗ることもなく、近所の屋台街だけ行って引き返してしまいました。

IMG_0109
↑おやつ

ミロ 0.95シンガポールドル(≒76円)

そしてシャワーを浴びたり洗濯したりして過ごしました。

宿でバケツを借りたので洗濯が捗ります。

そんな感じの一日でした。

ハウパーヴィラにセントーサ島に美味しい食べ物に。

とても充実していましたね。

かなり楽しいシンガポールですが、明日はいよいよインドへと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.