無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-,

3/25セントーサ島はかなり魅力的なテーマパーク

   

投稿日:2014-03-26 更新日:

3/25に、全力でハウパーヴィラの見学をした続きです。

とても満たされた気持ちで地下鉄駅に戻り、そしてハーバーフロント駅まで移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食にします

P3250218
↑フードコート

駅に隣接しているショッピングセンターにフードコートがありました。

P3250219
↑見本

和食屋さんの見本が気になりました。

なんか右側のが「エビフライカレー丼」に見えます。

別に「無し」ではありませんが、珍しいですよね。

IMG_0039
↑昼食

中華料理店にて。

明日はインドに移動しますから、できるだけ牛肉や豚肉を食べておこうと思いました。

チャーシュー&ライス 3.8シンガポールドル(≒304円)

チャーシューは美味しかったのですが、ライスはべちゃべちゃしていて残念な感じでした。

IMG_0040
↑店

マレーシアのショッピングセンターも立派でしたが、やっぱりシンガポールはもうワンランク上な感じです。

P3250223
↑パンフレット

ハーバーフロント駅から、セントーサ島に行くことができます。
日本語の地図も置いてありました。

P3250224
↑チケット売り場

セントーサ島には、色々なアトラクションがあります。

お得なセットチケットも売っていましたが、
とりあえず私は入場だけする事にしました。

IMG_0045
↑車窓

あの尻尾は……!

IMG_0046
↑列車

セントーサエクスプレス 4シンガポールドル(≒320円)

これで移動してきました。
島への入場料は、チケット代に含まれています。

 

セントーサ島

IMG_0048
↑島

というわけで、ここがセントーサ島でございます。

早速セグウェイが目に入りました。
楽しそうですね。

IMG_0051
↑島

地元の子供達が、欧米人に歌を聞かせていました。

理由はわかりません。

IMG_0053
↑ぬいぐるみ

このぐったりしている人が、マスコットキャラでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビーチの近所

IMG_0055
↑ビーチバー

私はセントーサ島が大好きです。
3年前に初めて来たときに、一瞬で気に入りました。

IMG_0056
↑島

セグウェイに巡回バスに自転車に徒歩に。
色々な交通手段があります。

P3250225
↑バス

私も巡回バスに乗ってみました。

料金は無料です。

セントーサ島は、島そのものがテーマパークのようになっています。

「洗練された面白さがある」という感じです。

世界的に見てもかなりハイレベルな部類なのでは?と思います。

 

ビーチ

IMG_0059
↑ビーチ

何ヶ所かビーチもあります。

砂は綺麗ですが、海はそれほど透き通ってないかも、、、

でもかなり蒸し暑いですし、海遊びは気持ち良さそうです。

近くにロッカーもあるので、気軽に遊べます。

IMG_0060
↑広場

なんか不思議なスポーツをやっていました。

イグアナのぬいぐるみみたいなのを奪い合って、ラグビーみたいな事をしていました。

IMG_0062
↑島

気ままにぶらーっとセントーサ島を散策しています。
超楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.