無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-,

3/25ハウパーヴィラ本気レポート3(完結編) 多分笑いながら見学するのが正解

   

投稿日:2014-03-26 更新日:

IMG_9965
↑庭園

3/25にハウパーヴィラ(タイガーバームガーデン)を本気で見学して、大きなゴリラを見た続きです。

カンガルー、コアラ、ゴリラと続いたあとは人魚です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

凄いハウパーヴィラ凄い

IMG_9966
↑庭園

いや、ですから人魚がいるところまでは、ギリギリ理解できるんです。

「どうしてこういうポーズにしたんですか?」
というところは、納得のいく説明が欲しいです。

IMG_9968
↑庭園

これはヤバイ……

コメントは差し控えさせて頂きます。

IMG_9973
↑庭園

可愛い動物一家ですね。

エポック社のシルバニアファミリー的な。

左側ではカメの執事(?)が、お茶を差し出しています。

IMG_9972
↑庭園

ちょっとお邪魔して、カップの中身を確認させて頂きました。

主人が持っている方のカップは空で、カメが持っている方は中身が入っています。

けっこう細かい部分にこだわってますね。

IMG_9975
↑庭園

シンガポールの建築現場を見る仏像。
なんかシュールな光景です。

IMG_9977
↑豚家族

「真面目」と「意味不明」が混在しているので、もはやどういう顔で見学していいのか分かりません。

 

西遊記だそうです

IMG_9981
↑説明書き

西遊記の百話の中でも最も危険で、身の毛のよだつ場面です。

IMG_9980
↑西遊記

その「西遊記いち身の毛のよだつ場面」がこちら。

確かにヤバい雰囲気はただよっていますが、あまり西遊記っぽくないような……

IMG_9987
↑庭園

こちらの一画が、全部西遊記コーナーでございます。

IMG_9996
↑庭園

自由の女神。

なんとなくわかりました。

私なりに、この庭園を解釈してみました。

きっと、
面白いオブジェで集客して、さりげなく道徳や教訓を伝える
そういうコンセプトなんだと思います。

 

実際に大量の珍妙オブジェがなければ、私はこの場所に来なかったと思います。

来なければ、道教や昔話からの尊い話は、一生知らなかったと思います。

まさに狙った通りの展開になったわけです。

というわけで、
基本的にゲラゲラ笑いながら見学して、たまに「へーっ」と学ぶ
という見学姿勢が正解と推測します。

つまり私はふざけているどころか、むしろ模範的な見学者のはず、、、です。

IMG_9998
↑庭園

庭園を一周して、スモーのところに戻ってきました。

ここは人気の記念撮影スポットのようです。

IMG_0001
↑庭園

手に持っているのはタイガーバーム軟膏。

肩こり、筋肉痛、ねんざ等に効く、スーパーな塗り薬です。

これが世界的大ヒットして、財を築いたそうです。

もはや表情がどうこうってのは気にしません。

IMG_0002
↑庭園

いやー、大満足です。
こんなに楽しくて、しかも入場料無料だなんて。

仮に1000円、、、いや、2000円支払っても余裕で入場しますよ。

IMG_0006
↑庭園

ちょっとやそっとでは動じなくなったつもりでしたが、これを見た瞬間は声を出して驚いてしまいました。

何でもアリですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地獄だそうです

IMG_0008
↑庭園

ここから先は、地獄的な展示のようです。

IMG_0012
↑庭園

ここが地獄の入り口。

牛頭と馬頭がいます。

IMG_0013

↑地獄

閻魔様がいますね。
間違いありません、ここは地獄です。

鷲頭との対決がどうなったのか気になります。

IMG_0018
↑地獄

ここは冷たい地獄。
私も含めて、見学者の多くは笑いながら歩いています。

でも油断すると、たまにグロ表現もあるので注意です。

IMG_0026
↑庭園

地獄から出たあとはこの展示。

「少し考えさせられる展示」⇒「意味不明ゾーン」というコンボが多いですね。

これは「息抜きしてくださいね」という心配りなのか、あるいは「精神を壊してあげますよ」という策略なのか、、、

IMG_0027
↑庭園

えっと、、、

IMG_0029
↑庭園

顔は全然似ていませんが、雰囲気はブルース・リーですね。

ある意味神話なので、庭園の内容ともマッチします。

IMG_0030
↑庭園

屋外ステージみたいなのがありましたが、閉鎖中でした。

ここで開催するショーがどんな内容なのか、
非常に気になるところです。

IMG_0034
↑庭園

最後は動物のレスキュー隊を見て、見学終了です。

IMG_0036
↑掲示

外国からのお客さんも多いみたいですね。

そんな感じのハウパーヴィラ(タイガーバームガーデン)でした。

とても凄いです。

書くまでも無いかもしれませんが、激烈にオススメです。

もしかしたらシンガポールで一番の見所かもしれません。

シンガポールをご旅行の際は、ぜひ!ぜひお立ち寄りください!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.