無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-

3/24シンガポール駅は廃止されていた

   

投稿日:2014-03-25 更新日:

3/24に、マーライオンでガッカリした続きです。

IMG_9841
↑街並み

手前の宇宙船みたいなドームも気になります。

シンガポールの建物は特徴的なデザインのものが多いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シンガポール散策中

IMG_9842
↑街並み

シンガポール駅に行ってみようと思います。

マレーシアからインドへ飛行機で移動するので、明後日の夜までにマレーシアに戻らないといけません。

夜行寝台列車を使いたいので、チケットを買いに駅に行くのです。

P3240194
↑飲食店

具を選んで茹でてもらってラーメンにするお店。

IMG_9846
↑お寺?

お寺のような博物館のような不思議な建物がありました。

IMG_9847
↑お寺?

お寺の奥のドアをあけたらホテルのレセプションでした。
不思議な建物です。

IMG_9850
↑寺院

こちらはインド系の寺院でしょうか。

いくつもの国の文化をいっぺんに楽しむことができて、お得な感じがします。

IMG_9855
↑飲食店

チャイナタウンの飲食店エリア。

ちょっと歩くと雰囲気がガラっと変わります。

IMG_9856
↑おっちゃんたち

IMG_9857
↑中国系の建物

P3240199
↑飲食店

シンガポールの町中には、
フードコートっぽいところがたくさんあります。

何回も書いてますが、気軽に食事を出来るのは本当に助かります。

 

昼食

P3240196
↑昼食

ワンタンメン 4シンガポールドル(≒320円)

香港系のお店で食べました。

「ワンタンメン」を注文したのですが、「ラーメン」と「ワンタンスープ」が別々に来たのは意外でした。

P3240198
↑昼食

この細くて弾力のある麺が、私は大好きです。

ワンタンスープのダシも何だかわかりませんがやたら美味しいです。

食べログだったら3.6点は余裕で付くと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

食後のシンガポール散策

IMG_9860
↑マンション

上層階の連結部が気になります。

IMG_9863
↑マンション

真下から見たら迫力がありました。

IMG_9870
↑別のマンション

ところでシンガポール駅がなかなか見つからないんですよね。

迷いに迷って、観光地でもなんでもない住宅街に入ってしまいました。

IMG_9871
↑空き地

あれ、、、、なんか鉄道の名残を感じさせるような空き地です、、、
嫌な予感がします。

 

旧シンガポール駅はもう営業していません

P3250208
↑地図

宿に戻って「地球の歩き方」の最新版を見たら、

旧シンガポール駅(歴史的建造物)

って書いてありました。
2011年に廃止されたみたいですね、、、

情報の鮮度は大切だと再認識しました。

IMG_9872
↑地下鉄駅

というわけで特に収穫もなく、宿へと戻りました。
炎天下をたくさん歩いただけでした。

IMG_9873
↑公園

運動器具がたくさん置いてあるのですが、
右の「地獄のローラー」みたいなのが付いてる奴が謎です。

P3240200
↑おやつ

コカコーラ 1.2シンガポールドル(≒96円)

暑い国で飲むコカコーラは格別の美味しさです。

・3コーラめ

だいぶ疲れたので、しばらく昼寝したりして、まったりと過ごしました。

 

夜になってからは、同じ宿にいた日本人大学生2人(残念ながら男性)と、そこら辺を散歩しました。

宿の近所はリトルインディア(インド人街)なのですが、
「別に怖いことなんて無いですよ」
というのを説明しながら歩きました。

2人ともインド人の町に、なんとなく怖いイメージがあったそうです。

P3240204
↑夕食

珍しくビールを飲んだりしました。

ビール 7シンガポールドル(≒560円)
やきそば 5シンガポールドル(≒400円)

酔っ払いました。

P3240206
↑おやつ

コカコーラ 1.5シンガポールドル(≒120円)
水 2シンガポールドル(≒160円)

そして宿に戻ってまったり。

ビールの後に飲むコカコーラは格別の美味しさです。

そんな感じの1日でした。
明日体調が良化していたら、観光地にも行ってみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.