無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

-,

3/24マーライオンが体調不良でガッカリした

   

投稿日:2014-03-25 更新日:

2014年3月24日 火曜日 シンガポール(シンガポール)

おはようございます。

エアコンのある部屋は快適なのですが、ちょっと冷房が強すぎて寒かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P3240191
↑朝食

宿の無料朝食セット。

食パンをしっかり4枚食べました。

P3240192
↑体温計

風邪っぽいなーと思ったら37.1℃ありました。

あまり無理をしてはいけませんね。

風邪薬を飲んでゆっくり過ごそうと思います。

午前中は宿でブログを書いたり読書したりしました。

 

少しシンガポール散策

IMG_9792
↑街並み

とはいえ寝てばかりなのも勿体ないので、12時過ぎから少し外出しました。

少し、、、ね、ほんの少しだけ、軽く歩いてみようと思います。

ちょっとマーライオンに会いにいくくらいです。

IMG_9795
↑街並み

道路にゲートみたいなのがありました。

確か渋滞緩和のための料金徴収システムだったかも?

IMG_9800
↑美術館

軽い散歩中ですので、中には入りませんでした。

IMG_9801
↑教会

サンダルをペタペタさせながら、ゆるいペースで歩きました。

とはいえほぼ赤道直下のシンガポールですから、気温は30℃を軽く越えています。

暑くて汗がたくさん出てきます。

IMG_9805
↑ゴミ

シンガポールは「ポイ捨てに厳しい罰則がある」事で有名ですが、

意外と吸殻とかゴミが落ちてるんですよねー。

こんな写真は前回来たときも、まず最初に撮った気がします。
とても意外でしたので。

IMG_9809
↑教会

綺麗な建物が多いので、ただの町歩きでもけっこう楽しめます。

IMG_9810
↑建物

ここは政府系の施設です。
熱帯の植物と高層ビル群が、なんともシンガポールらしいと思います。

IMG_9812
↑街並み

川沿いのレストラン。

IMG_9814
↑カニ

IMG_9815
↑焼肉

日本のウシ 和牛
オーストラリア 和牛

「和牛」というのは品種の事ですので、「オーストラリア和牛」という言葉は、別におかしい事ではありません。

……でも、看板に書かれるとちょっと違和感がありますよね。

IMG_9818
↑オブジェ

3年前に来たときは「面白い形だなあ」くらいにしか思いませんでしたが、今では一瞬で作者がわかるようになりました。

コロンビアのボテロさんの作品ですね。

IMG_9821
↑オブジェ

飛び込む先が汚いのが気になります。

IMG_9822
↑オブジェ

IMG_9825
↑建物

ラヴォス(ゲームのクロノトリガーに出てくる敵)みたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マーライオン公園です

IMG_9823
↑公園

宿から1時間くらい歩いて、やっとマーライオン公園に到着しました。

IMG_9824
↑マーライオン

小さい方です。

IMG_9832
↑マーライオン

こちらが本物のマーライオン。

「世界三大ガッカリ名所」として有名ですが、私はけっこう好きだったりします。

でも最近は体調が悪いらしく、水を吐き出すのはお休みしているようです。

ガッカリです。

IMG_9827
↑ビル

前に来たときは建設中でしたが、しっかり完成していました。

今ではシンガポールを代表する有名な建物ですね。

IMG_9836
↑公園

マーライオン(大)と例のビルとマーライオン(小)。

なんかシュールな光景だと思うのは私だけでしょうか?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.