無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-,

3/21マラッカ一瞬で気に入りました(町中へ移動して安宿にチェックイン)

   

投稿日:2014-03-22 更新日:

3/21に、マラッカのバスターミナルに到着した続きです。

IMG_9664
↑バスターミナル

建物内に植物園?みたいなのがありました。

クアラルンプールの空港もこうなってましたし、マレーシアの流行なのでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マラッカの町中へ

P3210094
↑バス

17番のバスでマラッカの町中へと向かいます。

料金は1.5リンギット(≒47円)

IMG_9667
↑街並み

バックパックを持った外国人が下車したので、つられて私もバスを降りました。

という初歩的なミスをおかしてしまいました。

ここがどこだかも分からないのに、、、

IMG_9668
↑自転車タクシー

装飾が凄いですね。

IMG_9672
↑家

軽く迷子になりながら歩きました。

IMG_9674
↑街並み

マラッカは歴史的な建物が多いです。

数年前に世界遺産に登録されたようです。

 

マラッカの中心部

IMG_9678
↑広場

町の中心部のオランダ広場。
やっとわかる場所まで来ました。

広場は中国人(もしくは中国系マレーシア人)の観光客で埋め尽くされていました。

IMG_9681
↑自転車タクシー

かなり派手にキティちゃんが付いています。
これ絶対に無許可ですよね?

IMG_9673
↑看板

クレヨンしんちゃんっぽい。

IMG_9686
↑街並み

4年前にケアンズで会ったジャミさん(日本人)が、
「マラッカはいいよ~マラッカは素晴らしいよ~」
と言っていたのを思い出しました。

確かにいい感じですね。

静かで落ち着いた感じの観光都市です。

一瞬で気に入りました。

と、ここまで書いて、やっぱり別人だったような気もしてきました。

ギリ・トゥラワガンで会った人だったかな?

IMG_9691
↑マクドナルド

おっと、ここにも複数のキティちゃんです。

もしかしてマラッカとキティちゃんは仲良し?(提携関係?)

歴史的建造物もあれば、近代的なショッピングセンターもあり、便利に楽しく滞在できそうな町です。

 

安宿

P3210096
↑宿

目当ての宿に到着しました。

トラベラーズロッジという宿です。

地球の歩き方に載ってます。

P3210097
↑ロビー

イスラム教の女性が受け付けをしていましたが、とても明るくにこやかに対応してくれて好印象です。
(イタリア人みたいなノリでした)

P3210098
↑宿

共同スペースも綺麗で広々としています。
久々に「長居したくなる宿」に来ました。

P3210099
↑部屋

シングルルームで1泊30リンギット(≒930円)。
トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは無料です。

なのですが、ドアを開けたら机と階段だけでした。

P3210100
↑部屋

まさかの2階建て構造。

あまり広くないですけど、一応メゾネットタイプというのでしょうか?

安い部屋なので扇風機だけですが、ベッドも広くてけっこう快適です。

移動と暑さで疲れたので、とりあえず昼寝します。

この宿もマラッカの町も気に入ったので、一週間くらいゆっくり滞在したくなりました。

でも「先を急ぎたい気持ち」もありますし、なんとも複雑な心境です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.