無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-,

3/21クアラルンプール⇒マラッカ なんとなくバス移動してみた

   

投稿日:2014-03-21 更新日:

2014年3月21日 金曜日 クアラルンプール(マレーシア)

おはようございます。

9時ごろに起きてゆったりしてブログを書いたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クアラルンプールの町中です

IMG_9649
↑街並み

クアラルンプールに3~4泊するつもりでしたが、なんとなく勢いでチェックアウトしてしまいました。

IMG_9651
↑屋台街

とりあえず食事にしましょう。

朝食のつもりでしたが、もう11時近いです。

IMG_9653
↑朝食

カレーヌードル 6リンギット(≒186円)

名前の通り、カレー味のヌードルです。

油揚げ、あさり、チャーシューが入っているのですが、この組み合わせは日本人的には謎ですね。

少し辛くて美味しいスープでした。

IMG_9655
↑街並み

なんか前に来たとき(2年前)よりも綺麗になっているような。

でもクアラルンプールで観光したい場所も特に無いので、マラッカに行ってしまうことにしました。

P3210077
↑中学校?

 

バスターミナル

IMG_9656
↑市バス

チャイナタウン付近のバスターミナルに来てみました。

「マラッカに行きたいのですが」

「じゃああのTBSのバスだよ」

こんな市バスみたいなので長距離移動するのでしょうか?

とりあえず乗ってみました。
料金は2リンギット(≒62円)。

P3210076
↑バス内

IMG_9659
↑街並み

かなり郊外の場所に到着しました。

まだマラッカじゃないみたいですね。

 

TBSのバスターミナル

IMG_9661
↑建物

たぶん「TBSのバスターミナル」という場所です。

私の持っていた「地球の歩き方」には載っていませんでした。
新しく出来たんですね。

窓口でマラッカ行きのチケットを買いました。

クアラルンプール⇒マラッカ バス 13.8リンギット(≒428円)

バスの本数が多いので、待ち時間は15分くらいでした。

P3210079
↑バス

このバスでマラッカへと移動します。
13時ごろ、クアラルンプールを出発です。

P3210082
↑バス

後部は3列シート。
席もゆったりしてていい感じです。

数日前に日本で乗ったバスより快適かも。

P3210083
↑マレーシア人

iPad miniでアニメを見ていたら、

後ろの席の子供にめっちゃ真剣に観察されました。

P3210084
↑マレーシア人

増えました。

アニメを見終わったのでヤクザ漫画を読み始めたら、
どこかに行ってしまいました。

P3210085
↑街並み

よく整備されています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マラッカに到着

IMG_9663
↑バスターミナル

2時間くらいでマラッカに到着しました。

とても立派なバスターミナルです。

ちょっとしたショッピングセンターみたいです。

P3210087
↑食堂

バスターミナル内の食堂に立ち寄りました。

気軽に食事が出来るのは嬉しいです。

東南アジアのこういう雰囲気が大好きです。

店員さんがカタコトの日本語で挨拶してくれました。

P3210089
↑昼食

ミロ 2リンギット(≒62円)
チキンチャーハン 5.5リンギット(≒171円)

東南アジアでは、ミロ(マイローと発音)は定番の飲み物です。

チャーハンも美味しかったです。

特に野菜の炒め具合が絶品でした。

P3210093
↑ポスター

食堂に貼ってありました。

上のは「タバコは健康に悪いよ」っていう意味だと思います。

それはとても大事なことですが、
やや表現がグロいので、食堂内に貼るのはいかがなものかと、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.