無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-

3/21マラッカのナイトマーケットを平和に楽しむ

   

投稿日:2014-03-22 更新日:

3/21に、マラッカの宿で昼寝した続きです。

IMG_9694
↑街並み

19:30頃から外出。

まだうっすらと明るいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マラッカ散策です

IMG_9699
↑食堂街

夜のマラッカを適当にぶらっと歩いてみます。

こういうところに来ると、色々食べたくなってしまいます。

IMG_9700
↑お店

こちらは衣類のお店が集まっています。

夜はそれほど暑くないですし、まったりした感じがいいですね。

IMG_9701
↑ペットショップ?

子猫とかウサギとか、明らかに可愛い動物が並んでいました。
あざといですね。

IMG_9702
↑自転車タクシー

装飾が大変な事になっています。

IMG_9708
↑広場

オランダ広場のところに来ました。

どうしてもピカピカしてる自転車タクシーに目が行ってしまいます。

キティちゃん率がやたらと高いです。

IMG_9709
↑橋

この橋の先がチャイナタウンです。

週末はナイトマーケットをやっているようですが。

 

マラッカのチャイナタウン

IMG_9711
↑街並み

おー、やってますねー!
台湾の夜市みたいに賑やかです。

IMG_9712
↑看板

茶の道

と書いて、「おちゃどう」と読ませます。
「さどう」じゃないんですね。

IMG_9713
↑市場

チャイナタウンという事もあって、中国系の人が多いです。

外国人観光客もちらほら見かけます。

IMG_9714
↑おやつ

カフェみたいなところで一休み。

何かが入ったカフェオレ 7リンギット(≒217円)

かなり高価ですが、それなりに美味しかったです。

クラッシュゼリーみたいなのが入っていますが、たまにやけに歯ごたえのある物体も混じっていました。

IMG_9715
↑イカ屋さん

スルメをあぶっていい匂いでした。

IMG_9716
↑街並み

今まで行ったことのあるナイトマーケットと似た感じなので、特に目新しいこととか、衝撃的なことはありませんでした。

でも逆にいうと、それは安定した実力があるという事です。

食べ歩きにしても買い物にしても、普通に楽しくできると思います。

IMG_9717
↑食堂

歩いて宿の方に戻りました。

夕食はあんかけやきそばが食べたいのですが、
なかなか見つかりませんねえ。

IMG_9718
↑夕食

マクドナルドのビッグテイスティセット 10リンギット(≒310円)

あんかけやきそばを熱心に探していたのに、気が付いたらマクドナルドに入っていました。

「突然フライドポテトが食べたくなる事」って、たまにありますよね?

IMG_9719
↑お店

宿の近所のショッピングセンター。

綺麗で広くて立派です。

クーラーも効いているので、明日の昼に涼みに来ましょう。

宿に戻ったあとは、ロビーにいた人と適当に話をしたりして、0時頃に寝ました。

そんな感じのマレーシア2日目でした。

移動続きで疲れてきてしまったので、明日はのんびりマラッカを楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.