無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-,

3/20マレーシアの屋台が懐かしくて美味くて嬉しい

   

投稿日:2014-03-21 更新日:

3/20に、KLセントラル駅に到着した続きです。

P3200059
↑トークン

メトロでチャイナタウンへ行こうと思います。

自動券売機で、このコインみたいなのを買いました。
1リンギット(≒31円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

列車内です

P3200061
↑メトロ

正式名称は忘れましたが、車内はこんな感じです。

 

チャイナタウン周辺

IMG_9641
↑街並み

パサール・スニ駅で下車。

おお!これです!これぞ東南アジアです!!

もわっとした感じと雑然とした感じがいいですね。

IMG_9642
↑珍しい花

IMG_9643
↑街並み

チャイナタウンの繁華街です。

「ヤスイ!ミルダケ!(安い、見るだけ)」

といって声をかけてくる人とかも、全てが懐かしいです。

 

少し前に、
「初めてのタイ旅シリーズ」と「昔のインド旅シリーズ」
を書いたばかりなので、なんか自分が急激にレベルアップしてしまったような、妙な錯覚を感じました。

昔だったら、
「見るだけと言われたのに、たくさん売りつけられそうになった」
とか書いたかもしれませんが、今ではそんな気配は少しもありませんでしたし。

P3200063
↑屋台

ゼリー屋さん?

P3200062
↑食堂

宿探しは焦らなくていいので、先に食事にしましょう。

ここら辺の屋外食堂はとても好きです。

東南アジアに来たなあ、って感じがしてきますよね。

P3200064
↑夕食

色々入ってるやきそば 8リンギット(≒248円)

タコとかレバーとか色々と入っていて、焼き鳥みたいな味付けでした。

クセもあるし日本では存在しない味付けなので、あまり美味しく感じない人もいるかもしれませんが、私はこういうのが大好きです。

それにしても248円は、あまり安く感じませんね。

円安だけでなく、値上がりもしているような。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿

P3200066
↑街並み

ここら辺の宿にします。

P3200067
↑部屋

バックパッカーズ・トラベラーズ・インという宿にしました。

クアラルンプールに来たときは、いつもここに泊まっています。

エアコン付きダブルルーム 46リンギット(≒1426円)

トイレ・シャワーは共同です。
Wi-Fiは無料で使えます。

ドミトリー(相部屋)は12リンギットだったのですが、残念ながら満室でした。

少し高いと思いましたが、これから宿探しするのも面倒だったので、ダブルルームにしちゃいました。

IMG_9644
↑街並み

宿の目の前はこんな感じ。

22時くらいになりましたが、もっと東南アジアの食事を楽しみたいです。

IMG_9646
↑街並み

ラクサ(ラーメンみたいなもの)を食べたかったのですが、
残念ながら営業終了していました。

IMG_9648
↑ランドリー

P3200069
↑コンビニ

コンビニと屋台で適当に買い物をして、宿に戻ることにしました。

P3200068
↑おやつ

コカコーラ 2.5リンギット(≒78円)

旅といえばコーラですね。
やっぱりコーラを飲むとやる気がみなぎってきます。

今回の旅でも、飲んだコーラの数をカウントしてみます。

・1コーラめ

P3210071
↑おやつ

水 1リンギット(≒31円)
パン 2リンギット(≒62円)

甘いのか辛いのかもわからず、適当にパンを買ってみました。

こしあんみたいなのが入っていて、甘くて美味しかったです。

 

そんな感じのマレーシア初日でした。

まだ何もしていないつもりだったのですが、大阪で張り切りすぎてしまったせいで、けっこう疲れていますね。

今回の旅はインドがメインではありますが、数日マレーシアでのんびりしてから移動しようと思います。

エアコン付きの部屋は快適ですね。

高いけど満足です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.