無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ジョー

-

2/21雑談 お好み焼きとGoogleマップ車とジョー

   

投稿日:2014-02-21 更新日:

今日はなんとなく雑談です。
(Twitterとネタがかぶりますが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

お好み焼きの話です

IMG_3334
↑和食

珍しくお好み焼き屋さんに行ってきました。

店員さんが作ってくれるお店でしたが、さすがの見事な腕前です。

「自分で作るお店」と「店員さんが作ってくれるお店」の比率って、東西で違うんですよね、確か。

IMG_3335
↑和食

メニュー写真と同じ仕上がりになって感動しました。

味も素晴らしかったです。

ナポリの名店のピッツァと同格くらいあると思います。

ピザ⇒洋風お好み焼き

お好み焼き⇒Japanese Pizza

こんなふうな翻訳をする事もありますし、お好み焼きも、もっと世界に広まるべきだと思いました。

 

Googleの車

IMG_3338
↑車

Googleマップ ストリートビュー
の自動車と初めて遭遇しました。

こうして撮影しているのは知っていましたが、初めて本物を見ることができて感動しました。

都市伝説じゃなかったんですね。

もちろん存在していて当然なのですが、だってねえ、、、Googleのやることですからねえ、、、

「もしかしたら撮影車がいると見せかけて、ストリートビューは全部CGなのでは!?」

とか、1%くらい疑っていましたから。

IMG_3340
↑車

そしてすぐに脇道に入っていってしまいました。

時間があったら追いかけてみたかったですが。

 

犬の話

IMG_3347
↑ジョー

全く話がかわりますが、ジョーが変な姿勢で寝てました。
(右上に注目)

寝相が悪いとかいうレベルではありませんね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.