無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ジョー

2/3雑談 iPhone5のトランスミッターと整骨院とジョー

   

投稿日:2014-02-03 更新日:

いつも通りの適当雑談です。
(意外と好評という噂を聞きました)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日用品を買った話1

iPhone5用に、FMトランスミッターを買いました。

DSC02953
↑FMトランスミッター

Amazonで売れ筋かつ高評価のものを適当に選んでみました。

値段は3000円ちょっとでした。

BluetoothでiPhone5と簡単に接続できました。

噂通り、音質もよろしいように思います。

全体的に無難なので、オススメの一品です。

TAXAN MeoSound transmitter Bluetooth FMトランスミッター ブラック MEO-SUND-BTFM
(Amazonのリンクです)

 

日用品を買った話2

久々にAmazonで買い物をしたのですが、不思議と勢いが付いちゃうことってありますよね?

なのであれこれ買ってしまいました。

DSC02952
↑日用品

電動歯ブラシ用の替えブラシ4本セット 3,418円
電動ヒゲ剃りの替え歯セット 3,550円

高いのでいつも買いしぶっていたのですが、今回は勢いで注文してしまいました。

でも特にヒゲ剃りの方は、8000円くらいで新作が買えるので、なんとも複雑な心境です。。。

5年ぶりくらいに刃を交換したのですが、
「さすが新品の刃だ!素晴らしい剃り味だ!」
とか感じなかったので、少し悲しくなりました。

 

整骨院に行った話

最近よくマッサージに行くのですが、しばしば「病院に行った方がいいのでは?」と言われます。

たまに右膝に激痛が走ることもあるので、今日 近所の整骨院に行ってきました。

幸い、骨とか筋の異常はありませんでした。

でも先生が驚くレベルのコリが、あちこちにありました。

「ここ押すと痛いですよね?」
と言って足とか尻とかを押してくれるのですが、我慢できなくて何回か悲鳴をあげてしまいました。

小橋建太のチョップ並に痛かったです。
(実際に食らったことはありませんが)

 

原因は「疲労」という事でした。

重い荷物を背負って石畳を歩いたダメージとかが蓄積されていました。

次回の旅までに、しっかり治療しておこうと思います。

というわけで、これを読んだバックパッカーの皆さん。

定期的にストレッチとかマッサージするのをオススメします。

旅する身体は、予想以上に疲れるようですので。

 

ジョーの写真

IMG_9480
↑ジョー

散歩から帰ってきたところです。

悲しそうに見えないこともありませんが、多分そういう顔なのだと思います。

IMG_9485
↑ジョー

何かを悟ったように見えないこともありませんが、多分気のせいです。

IMG_9486
↑ジョー

やっとカメラ目線になってくれました。

何かダラダラと書いてしまったときでも、最後にジョーの写真を貼れば許される気がするので、とても助かります。

雑談おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ジョー
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.