無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

1/24雑談 旅の本がこれだけありました(地球の歩き方とか)

   

投稿日:2014-01-24 更新日:

こんにちは。

温泉とか整体に行ったら、だいぶ体調も良くなってきました。

今日は真面目に部屋掃除をしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

本箱です

DSC02937
↑本

行った順に地球の歩き方とかを並べなおしたら、こんな感じになりました。

全部で89冊ありました。

私は基本的には、新品で地球の歩き方を買います。

そして必ず持ち帰るようにしています。

折り目とか汚れとかメモとかが、全部良い思い出になりますので。

 

例えばイスラエル編が一番ボロボロなのですが、これは死海に落としてしまったためです。

色々と思い出します。

ちなみにタヒチ編とブータン編だけは未使用です。

いつか行きたいですねー。

DSC02940
↑本

旅の指さし会話帳もこれだけありました。

あれ??
もうちょっとあったような??

と思って探したら、
ベトナム、香港、インド、フィリピンが発掘されました。

一番お世話になったのはスペイン語編ですねー。

中南米を旅するのに、必須の1冊だと思います。

DSC02938
↑本

こんな本も出てきました。

仕事をやめる直前に買ったのですが、ワクワクしながら読んだ記憶があります。

アフリカ以外だいたい経験した今読むと、また違った面白さがありますね。

なんか感慨深いです。

してみたい!世界一周 [単行本](Amazon)

例によって長時間脱線してしまいましたが、また掃除に戻ります。

せめて寝床は確保しないと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.