無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-,

1/17乗鞍高原温泉:湯けむり館でくつろぐ(長野県)

   

投稿日:2014-01-17 更新日:

こんにちは。

旅から帰ったあとは、長野県の安曇野に遊びに来るのが恒例となっています。

昨晩到着して、いつも通り車中泊しました。

いつもダラダラと過ごす事が多いのですが、今朝目が覚めたらなんとなく思いついたので、久々に乗鞍高原に行くことにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

おやつを食べて出発

画像1
↑朝のおやつ

ローソンの特製肉まんを食べながら安曇野を出発です。

150円

画像1
↑道の駅

いつも「道の駅 風穴の里(ふつけつのさと)」に立ち寄ります。

画像1
↑貼り紙

風穴見学は休止中のようです。

残念。

っていうか、「風穴」を「見学できること」を初めて知りました。

10年以上前から何十回も立ち寄った場所なのに、なぜか知りませんでした。

画像1
↑おやつ

あずき入りの「おやき」が好きです。
200円

画像1
↑味のあるバス停

 

乗鞍高原です

画像1
↑温泉

今日の目的地、乗鞍高原温泉の「湯けむり館」に到着です。

いつのまにか道の反対側に引っ越していて、少し焦りました。

リニューアルしたのですね。

画像1
↑チケット

8年前くらいに買った回数券で入場しました。

無効になってなくて良かったです。

普通に入ると700円です。

画像1
↑温泉

さすがに内部は撮影できないので、パンフレットを撮影しました。

白濁系の温泉で、お湯はちょっとぬるめでした。

素晴らしい、、、

素晴らしく気持ちいいです、、、

しかもお客さんは私の他に1人だけだったので、ほぼ貸切状態です。

なんて贅沢なのでしょうか。

かなり疲れが癒されました。

日本の温泉文化って、本当に素晴らしいですね。

画像1
↑おやつ

風呂あがりに、こけももミックスソフトクリーム。

350円です。

2.5ユーロ相当です。

美味しいです。

体についた温泉の香りを楽しみつつ、休憩場でくつろぎながら、ブログを書いてます。

iPhoneでブログ書くのは楽でいいですね。

長野県最高です。

私は長野県が大好きです。

ブエノスアイレスとかカトマンドゥと同じくらい好きです。

ではもう一度温泉に入ってきます。

もしいい昼食を食べたら追記します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.